FC2ブログ

3月レッスン連絡・新型コロナウィルス感染拡大についての対応

トロイメントピアノ教室では、新型コロナウィルス対応として、以下の通りに致します。

レッスンにお越しになる前に手洗い、うがいを済ませてください。

生徒さんと生徒さんとの続いていましたレッスン時間は、5分単位で空け、インターフォン、ドアノブ、椅子等を毎回消毒いたします。

前にレッスン生が居ない場合のみ、時間変更はありません。

レッスン時間は、お越しになる時間とします。早めの到着は前後の方の事を考え、3月は控えて頂けますようお願いいたします。

今まで通り、手の消毒、鼻水や咳が出る生徒さんにつきましてはマスクの着用、ティッシュのご用意をお願いいたします。症状のない生徒さんにつきましてもマスク着用のご協力をお願いいたします。

くれぐれもご無理なさらず。

当教室は個人レッスンですので、現在のところ休校はございませんが、心配な方はご無理なさらずに欠席ください。レッスン費返金、振替等は致しかねます。ご了承くださいませ。

(月曜日レッスンの方)

16時レッスン→16時のまま

16時30分レッスン→16時35分レッスン

17時30分レッスン→17時40分レッスン

18時レッスン→18時15分レッスン

(火曜日レッスンの方)

14時30分レッスン→14時30分のまま

16時30分レッスン→16時30分のまま

17時20分レッスン→17時20分のまま

(水曜日レッスンの方)

15時レッスン→15時のまま

16時レッスン→16時のまま

16時30分レッスン→16時35分レッスン

17時レッスン→17時10分レッスン

17時30分レッスン→17時45分レッスン

18時レッスン→18時20分レッスン

(木曜日レッスンの方)

14時30分レッスン→14時30分のまま

15時30分レッスン→15時30分のまま

16時30分レッスン→16時30分のまま

17時10分レッスン→17時10分のまま

18時10分レッスン→18時15分レッスン

19時レッスン→19時のまま

(土曜日レッスンの方)

10時レッスン→10時のまま

11時レッスン→11時5分レッスン

14時レッスン→14時のまま

14時30分レッスン→14時35分レッスン

15時レッスン→15時10分レッスン

15時30分レッスン→15時45分レッスン

(フリーレッスンの方)

お約束のお時間ですが、5~15分程度変更があるかもしれません。講師に直接確認ください。

ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

トロイメントピアノ教室 高部

https://www.traumend-piano.com/

line

本日は掬水亭ピアニスト♪☆彡

第2土曜日は、ピアニストとして演奏しております。

1ステージ30分間ですので12曲×3ステージほど演奏いたします。

今日の1ステージ目には、小原孝先生の作品集『鍵盤詩集』アルバムを中心に演奏しました。この作品は詩集なので、CDには詩の朗読+ピアノ曲になりますが、ピアノソロとしても大変素敵な…まるで別の空間に居るような感じのピアノ作品で癒されます。

お客様からもご丁寧な拍手を頂きまして、嬉しいです。

2ステージ目は、19時-19時30分

3ステージ目は、20時-20時30分までになります。

 ←お客様が入る前の夜景🌛🌉✨ ←毎週土曜日ピアノ演奏をお楽しみ頂けます。

https://www.traumend-piano.com/

line

金管木管楽器アンサンブル参加の生徒さんへ※追記あり

♪発表会でのアンサンブル参加希望の方へ

ホルン、アルトサックス、トランペット、トロンボーン、鍵盤ハーモニカでのアンサンブルを当初考えておりましたが、それぞれのソロパートが少なくなる為、今回は、それぞれの楽器ソロ又はパートナーと講師(又はピアノ伴奏できる方)との演奏と致します。

例)ホルン+ピアノ伴奏

例)アルトサックス+ピアノ伴奏

例)トランペット+鍵盤ハーモニカ+ピアノ伴奏

例)トロンボーン+ピアノ伴奏

例)ホルン+アルトサックス+ピアノ伴奏

等々。

各楽器の自分が演奏可能なソロ楽譜(ピアノ伴奏つき)を選んでご用意くださいませ。

※追記

各楽器の楽譜、ディズニーシリーズ~ポピュラー、クラシック曲の名曲が初級レベルから楽器店にありました!ぜひ、この機会に足を運んで楽譜をチェックしてみてください。実際に楽譜を見ることで自分の吹ける音域がわかり新たな発見があるかと思います。

楽譜の用意ができましたら、ピアノ伴奏パートナーを探す、又は講師に依頼ください。その際はピアノ伴奏楽譜のコピーを講師にお渡しください。

練習を頑張って、ぜひ、皆様に聴いていただきましょう🎵

トロイメントピアノ教室

https://www.traumend-piano.com/

line

トロイメントピアノ教室たより☃️2月号☃️

2月に入り、国際的にも新型ウィルスの話題が毎日報道され改めて健康管理や日々の手洗いうがいの大切さを感じています。

教室でも、咳などの症状がある方はマスクの着用をお願いしたいと思います。

インフルエンザ含め、この時期の風邪症状は感染の恐れもありますので、ご無理なさらずにお過ごしくださいますようお願い致します。

さて、先月に嬉しいおめでたいニュースがありました🎵長くレッスンに通われていますNさん(ご結婚後はTさんになりました)が12月末に男の子の赤ちゃんをご出産されました。おめでとうございます💗💗

健やかにお育ちになりますように🍀💗

【発表会のお知らせ⭐新しくご入会された方】

2020年8月10日(祝)所沢ミューズにて、第8回ピアノ教室発表会がございます。初めてピアノを習われた方も5月までご入会頂いた3歳以上の方は、ご参加頂けます。詳しくは、講師よりご案内させて頂きます。

【今月のレッスン日】

月曜日…3.10.17日(お月謝日)

火曜日…4.18.25日(お月謝日)4回の方は3月31日振替

水曜日…5.12.19日(お月謝日)4回の方26日(お月謝日)

木曜日…6.13.20日(お月謝日)

土曜日…1.15.22日(お月謝日)

※フリーレッスンの方はお約束の日にちで。

今月も楽しくがんばりましょう♪♪

トロイメントピアノ教室

https://www.traumend-piano.com/

line

トロイメントピアノ教室たより🎍令和2年1月号🎍

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は保護者の皆様から沢山ご支援を賜りまして素晴らしい発表会で締めくくる事が出来ました。

感謝申し上げます。

                       

皆様、冬休み&お正月はいかがお過ごしでしょうか。

私は31日より実家で『紅白歌合戦』『ゆく年くる年』『年の初めはさだまさし』を観ながらゆっくり過ごし、深夜に地元の北野天満宮へ初詣に行きました。そして元旦の今日はお節料理を頂き、姪&甥10人にお年玉、姪一人に成人のお祝いを渡し、皆でお喋りしながらのんびり過ごしていました。とにかく集まる人数が多いので毎年賑やかです(笑)

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

昨年中は、教室でのイベント(春のティータイムピアノコンサート、発表会、小原孝先生レクチャーコンサート)に沢山の方にご参加頂きました。

生徒さん同士の成長を共に感じ、そして様々な曲との出逢いの場にもなり、教養も深まりました。

次は2020年8月10日((祝))所沢市民文化センターMUSEキューブホールにて第8回トロイメントピアノ教室発表会を開催致します。

ソロ演奏はクラシック曲+自由ジャンル曲(中学生以上の方は自由曲)、その他にアンサンブル曲、連弾曲を演奏できます。お配りしております発表会の申込書(月曜日の方は6日に配布)にアンサンブル、連弾を希望される方は一言添えてお申し込みください。締切日は1月16日です。

※休会中の大人の方は6月まで募集しております。

その他詳細については前blogにてご確認ください😊

どうぞよろしくお願いいたします🎵

《1月のレッスン》

月曜日…6.20.27日(お月謝日)

火曜日…7.14.21日(お月謝日)28日(お月謝日)

水曜日…8.15.22(お月謝日)

木曜日…9.16.23日(お月謝日)

土曜日…振替お約束日、18.25日(お月謝日)

本年もどうぞよろしくお願いいたします💗

トロイメントピアノ教室

https://www.traumend-piano.com/

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line