FC2ブログ

第4回ティータイムピアノコンサートの感想No.2

18番以降頂きました感想の続きです♪

18.いつもの練習よりも緊張したけど、音の強弱をつけることが出来ました。教室の保護者の方から凄かったね♪と褒められて、とても嬉しかったです。次は、『クシコスポスト』『ハナミズキ』を弾きたいです。

19.初めてで緊張して上手く弾けた気がしないです。次の機会には上手く弾きたいです。景色がとても綺麗でした。
自分より小さい子が難しい曲を弾いていて凄いなと思いました。楽しかったです。
次は『猫の恩返し』の曲を弾いてみたいです。

20.仕上げあとの練習不足で60%の出来映えでした。でも、止まらずに弾きたいという目標は達成出来ました。細かいけどペダルやテンポが仕上げ通りにいかなかった。
今回はお席が決まっていて良かったです。楽でした。3回目の参加ですが、ピアノの位置が変わる度に飽きずに出来ました。
発表会と合わせると4回目の人前での演奏になり、1回目より場馴れしてきました。こういう機会はとても大切で、チャンスがあればチャレンジしていきたいです。今回の曲をいつかリベンジしたいです。
次は西村由紀江さんの曲を弾きたいです。

21.弾く前は緊張したけど、弾き始めたら集中していました。後半楽譜を見なくなった途端にミスを出してしまい悔しかったです。家での練習ではヘッドフォンをつけていたので、初めて聴いた母がとても上手だったと言ってくれました。録画をみた父も頑張ったねと喜んでくれました。
みんな可愛くて『渚のアデリーヌ』『輝く未来』がとても上手でした。
次は両親がよく聴いていた『未来予想図2』のような曲を弾きたいです。

22.練習不足で、楽譜のコピーを当日にやったのでどこを弾いているかわからなくなり悔しかったです。反省しました。
でも、雰囲気はとても楽しめました。
『婚礼の合唱』がとても良かったです。結婚したくなる曲ですね♪小さい子ども達が一生懸命弾いていて音楽が好きだなと感じました。『10人のインディアン』を聴いてとても懐かしさを感じられて良かったです。『さんぽ』も良かった。次回も青春時代に車の中で聴いていた曲を弾きたいです。

23.
24.
25.妹と連弾も初めは上手くいかなかったけど、沢山練習して、だんだん出来るようになって良かったです。小さい子は可愛らしくて、大きいお姉さんたちは、すごく上手で、私もそうなれたらいいなぁと思いました。発表会では、『白鳥の湖』が弾きたいです!(姉)
緊張しました。出来るかなーと思っていたけど出来ました。楽しかったです。
みんな上手でした。私もバレー音楽を弾きたいです(妹)。
26.間違えたけど、初めてお姉ちゃんと上手に連弾出来て良かったです。
『エリーゼのために』『輝く未来』が良かったです。私も『輝く未来』が弾きたいです。

皆様の感想は、いかがでしたか?
楽しかった、悔しかった、リベンジしたい、次はこの曲が弾きたい♪とそれぞれの感想と反省も頂きました。そして印象に残った事もお話があり、皆さんが他の演奏者の曲をよく聴いていましたね。
とても素晴らしい事だと思います。

弾きたい曲との出逢いが、ピアノを続けられる秘訣だと思います。

コンサートだけでなく、普段から練習やレッスンの送迎などご協力くださいました保護者の皆様、今年一年、ありがとうございました。

トロイメントピアノ教室♪高部久美♪
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line