FC2ブログ

第4回ティータイムピアノコンサートの感想

12月6日掬水亭展望レストランにて、冬のティータイムピアノコンサートを開催しました。

演奏会終了後のレッスンで、感想をインタビュー致しましたので、発表させて頂きます。皆さま方のメッセージを励みに、また、頑張っていきましょう!
次回の発表の場は、2016年10月30日第5回ピアノ発表会を所沢ミューズです♪


それでは、プログラム順に感想をお読みください。

1.お客さんが沢山いてドキドキする気持ちで弾いたけど楽しかった。ママがセーラームーンの月のうさぎイメージの髪型に可愛くしてくれたから、嬉しかった。
他の人もとても上手で、弾いている人も楽しそうでした。『ショパンのノクターン』と20番のお姉さんが演奏した『フェアリーテール』をいつか弾いて欲しいとママが言っていた。

2.緊張したけど、ピアノを弾いて楽しかったです。お父さんお母さんに上手だったと言われて嬉しかったです。次も色々参加したいです。他の人の演奏がとても上手で、すごいなと、思いました。次はジングルベルを弾きたいです。

3.緊張しなくて楽しく弾けました。パパとママが上手だったねと言ってくれて嬉しかったです。次は『小さな世界』が弾けるようになりたい。ママが色々な曲を弾けるようになってと言っていたから、頑張りたいです。

4.弾きたかった『へ調のメロディー』が演奏出来て嬉しかったです。レッスンの送り迎え、いつもありがとう。10月の発表会では、『山の音楽会』が弾きたいです。

5.きれいなレストランで、楽しく弾けました。聴いてくれてありがとうございました。みんな上手に弾けていた。次は、きれいな曲を弾きたいです。

6.弾いている間、楽しくて、もっと弾いていたいと思いました。緊張は中くらいでした。褒めて貰えて嬉しかったです。
『ソナチネ』『輝く未来』『婚礼の合唱』『おめでとうクリスマス』『お人形の夢と目覚め』がとても良かったです。

7.初めて人前での演奏で、どうなるか心配だったけど、弾けて嬉しかったです。
『小さな世界』『ミッキーマウスマーチ』を弾きたいです。

8.家族や教室の色々な人にピアノを聴いて貰えて嬉しかったです。練習の時よりも上手に弾けて嬉しかったです。『いつか王子さまが』を弾きたいです。

9.もう少し間違えないように練習しようと思いました。自分では、満足出来なかったです。『お人形の夢と目覚め』を弾いてみたいです。

10.失敗しないように練習してきて、小さなミスはあったけど、楽しく弾けました。強弱や指使いを正しく弾けるように心掛けたいです。みんなの演奏が上手で、聴いていて楽しかったです。いつかアンダーソン作曲の『タイプライター』を弾きたいです。

11.つっかえたけど最後まで弾けて良かったです。2拍子らしさを意識して弾くことが出来ました。楽しかったです。『風の通り道』がテンポが安定していて良かったです。もっとソナチネやインヴンションを弾けるようになりたいです。

12.緊張して、練習通りにはいかなかったけど、上手には弾けました。楽しむことができました。ケーキも美味しかったです。
『お人形の夢と目覚め』『ゆきだるまつくろう』が良かったです。いつか『エリーゼのために』『さんぽ』『ゆきだるまつくろう』を弾きたいです。

13.けっこう良かった‼もう少し滑らかにスムーズに弾けたら更に良かったです。ケーキも美味しかったです。多摩湖に鴨がいてびっくりしました。
『エリーゼのために』『ゆきだるまつくろう』が良かったです。
いつか『エリーゼのために』が弾いてみたいです。

14.ソロは練習の時よりも上手に弾けて、家族に聴いて貰えて嬉しかったです。ギターとの伴奏は、初めてだったけど、ミスもなくお父さんと出来て嬉しかったです。
次は『渚のアデリーヌ』を家族からリクエストされたので挑戦したいです。

15.本番で思っていたように弾けなくて、和音など、ズレてしまい悔しかったです。周りの友達の演奏を聴いて上手だったので、とても悔しかった。色々な人の演奏を聴きながら次は何を弾こうかなと思いながら楽しめました。次は『クルミ割り人形の金平糖の踊り』を弾きたいです。

16.初めての司会を凪紗ちゃんと出来て楽しかったです。練習していた時よりも上手に弾けて良かったです。レストランからの景色が綺麗でした。『美女と野獣』『輝く未来』の曲が良かったです。
次は『花のワルツ』『エリーゼのために』が弾いてみたいです。

17.緊張して指が動かなかったけど、いつも弾けないところが弾けて良かったです。楽しかったです。初めて出た子達がミスがなく、すごく良かったです。
『美女と野獣』の演奏は夢のような感じが出ていて良かったです。次の発表会では、貴婦人の乗馬より難しい曲にチャレンジして、完璧な演奏を目指したいです。

★18番以降は、次回blogで発表致します



スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line