FC2ブログ

安保美希さんの招待コンサートへ行ってきました!

昨日、東大和市民会館ハミングホールで行われた『東大和市市民音楽連盟15周年記念コンサート』へ、生徒さん達と一緒に行ってきました!

教室イベントとして、2度目の音楽会へ行こう企画でしたが、今回は17名が参加されました。
演奏は、ピアノソロで有名な曲から始まり、クラリネット、声楽曲、2台ピアノ曲、2台ピアノ曲連弾←安保さんは、こちらに参加、またピアノソロ曲、声楽曲…とても盛り沢山のコンサート内容です。
3時間近く会場に居ましたが、小学生の生徒さん達は、ちゃんと椅子に座っていられました。←これはスゴイ事だと思います。
大人でも慣れないと大変です。

どの演奏曲にもピアニストが活躍していましたね。ピアノのお仕事は、ソロだけてまなく伴奏者というのも有るんですよね。

沢山の生徒さんと新狭山駅で待ち合わせ、ホールまで徒歩を含めて1時間の道のり。
電車も2回乗り換えますが、みんな遠足気分でワイワイ♪♪
我が子も含め、色々な小学校に通う子供達。初めて会話を交わす生徒さん同士ですが、男女関係なく仲良くなりまるで遠足のようです。
いいんです!こんな感じで、楽しくお喋りしながら電車で一緒に行くことも学びです。

私は、こんな素敵な生徒さん達に囲まれて、楽しく行けたピアノ教室の思い出を作れた事が何よりも良かった!と思います。

生徒さんの一人が、次は、沢山の楽器が出るコンサートへ行きたいと言っていました。いわゆるオーケストラの事です。
10月には同じホールで、安保さんがオーケストラと『グリーグピアノ協奏曲』を演奏されます。
また、ピアノ教室『音楽会へ一緒に行こう!』企画で、行きたいと思います。

それでは、また、お楽しみに!

トロイメントピアノ教室
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line