FC2ブログ

夏のティータイムコンサート終了後のインタビュー(大人編)

大変遅くなりましたが、生徒さんによるティータイムピアノコンサートのインタビュー(大人編)をアップさせて頂きます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

《19番(保育系大学生女性)》
①初めてだったから緊張したけど、止まった時も焦らず弾けて良かった。
弾いたあと、楽しさを感じた。聴かせたい人に楽しんで貰えたので、練習してきて良かった。
②小さい子は、可愛かった。間違えても一生懸命さが伝わりました。
自分より上手な人は、聴いていても楽しく気持ち良かった。
③ピアノの音がよく響いていた。景色は曇りだったけど、行った事があったので、家族で思い出話が弾んだ。
④保育園の先生になる為にピアノを始めたけど、保育の為だけでなく、自分の趣味だったり、自分のスキルを磨くためにピアノを弾いて、これからも色々な曲で聴かせられるようになりたいと思いました。

《20番(60代女性)》

①頭の中が真っ白になった時もあったので、次回は落ち着けるようしたいです。
弾き終えたら、ホッとしました。
②ちゃんと弾いていて、難しい曲にも随分弾いているなと感心しました。
③ドリンクもスムーズに運ばれて良かったです。
④色々な曲が弾けるようにして、皆様に聴いてもらえるようにしたいです。

《21番(会社員女性)》
①足が震えてしまった。緊張して、普段しない間違いをしてしまいました。
可愛い服を着れたのは良かった。
弾き終え席に戻ったとき、隣の席の方から『良かったよ!』と言われて、嬉しかった。
③湖が見れて、景色が良かった。
④誰にも言わずにいましたが、帰宅して妹に話したら、言ってくれたら行ったのに!といわれました(笑)。

《22番(60代男性)》
①緊張があった自分に驚いた。自分のイメージの半分くらいしか、うまくいかなかった。
②皆さん、真面目に練習していると感じました。
③なかなか雰囲気が良かった。年配の人の演奏を応援したくなりました。
④次回はもっと楽しませてあげましょう。

《23番(保育系大学生♀)》
①途中、心配なところはあったけど、止まらず最後まで、弾けて良かった。
②小さい子から大人まで幅広い年齢の人の演奏を聴けて、頑張っているなと感じ、自分も頑張ろうと思いました。
③ 眺めが良かった。湖がキレイでした。
④いつもやりたい事を何も言わずに背中を押してくれて、有り難いです。

《24番(保育士目指している社会人女性)》
①すごく緊張したけど、あの場所で弾けることに意味のある特別さを感じた。知り合いとも話せて、楽しかった。皆さんの聴いている姿を見られて良かった。
②子供から大人まで幅広く聴けた。みんなが頑張ってきたのも、よくわかりました。
大人の初挑戦の方も良かった。
③良かった!雰囲気もケーキも美味しかった。休憩もあり、タイミングも丁度良かったです。
④両親が憧れていた場面で、緊張した私を支えてくれて和らいだ。ありがとう。
父が写真撮ってくれて、lineに載せたら『景色がいいところだね』とコメントがきて、嬉しかった。

《25番保育士女性》
①沢山の人の前で弾くのが久しぶりだったので、とても緊張していましたが、弾き始めると楽しくなり、とても気持ち良く弾けました。楽しかったです。
②小さい子達が音を辿りながら一生懸命弾いている姿は、幼い頃の自分を思いだし、新鮮な感じと同時に懐かしく感じました。
とても可愛かったです。
これからもピアノを弾く楽しさを味わって欲しいなと思いました。
③全面ガラス張りで開放感があり、緑もキレイだったので、とてもリラックスして演奏できました。
④ピアノの練習をソッと見守ってくれてありがとうございます。本番の演奏も見守ってくれたので、安心して弾けました!

《26番社会人男性》
①緊張したけど、途中から自分の世界に入って、楽しく弾けました。
②うまかった!みんな一生懸命練習して、上手に楽しく弾けたのが伝わってきました。『真夏の果実』『マイウェイ』が、いいなぁと思いました。
③景色が最高でした。とても良い経験で、心が穏やかになった感じがしました。
④ピアノをさせてくれてありがとう。
悪いね♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆様、ご感想を頂きまして、ありがとうございました。
ピアノ演奏で、一生懸命になる姿や感動は、本当に宝物ですね♪
このように、お聞かせ頂きまして、講師として感無量でございます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
トロイメントピアノ教室、高部久美





スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line