FC2ブログ

教室の楽譜、書籍が増えました♪



新しい楽譜、書籍が増えましたので、お知らせいたします♪


楽譜は、バイエル初級・上級レベルの『ディズニープリンセス』シリーズや、初級・中級レベル『アナと雪の女王』、大人ピアノシリーズの『jazz』『シネマ』が新しく加わりました。

書籍は、
①『よくわかるピアニストからだ理論』
ピアノを弾く上で必要な正しい姿勢、解剖学的アプローチで理想の音を手に入れる方法詳しく説明してあります。
手首が硬い・腕が痛い・トリルや和音の連打が美しく弾けない・腱鞘炎の悩みを解決する本です。
②『クラッシック名曲誕生秘話』
クラッシック名曲の誕生をCDとマンガによって分かりやすく紹介しています。
③『すぐわかる4コマピアノ音楽史』
ロマン派から二十世紀の音楽史を4コマ漫画と写真等で紹介してあります。
④『ブルクミューラー25の不思議』
子供の頃、ピアノ曲で誰もが憧れた【アラベスク】を作曲したブルクミューラーについての本を新にご用意しました♪


他にも教室には、クラッシック【ピアノ・バイオリン・チェロのソロ曲、協奏曲、交響曲】、ビル・エヴァンス、チック・コリアや山下洋輔等のjazz、童謡や合唱歌の名曲CDと、クラッシック作曲家の歴史DVD、お子さまからシニアの方までの楽譜を多数揃えています。

レッスンを受けられている生徒さんや保護者様が、レッスンにいらした時、『今月はどんな新しい楽譜があるのかなぁ?』『この曲は、うちの子が弾けますか?』という感じの会話を聞けるようになり、講師として嬉しい気持ちです。

新しい楽譜や書籍は、8月に。
7月は、子供の為のピアノ名曲集をご用意したいと思います。

音楽がより楽しく、ピアノを弾く自分や我が子に夢と憧れを持てるようなピアノ教室になるよう、今後も取り組んで行きたいと思います。

なお、リクエストがございましたら講師にお申し出ください!

※楽譜等のお取り扱いには、他の方にご迷惑がかからないように、丁寧におねがいします




スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line