FC2ブログ

ボランティア演奏会、集合時間と進行について

いよいよ、ボランティア演奏会本番ですね♪

簡単ですが、当日の集合時間と進行についてお知らせ致します。

集合時間
☆午後1時集合の方は
・ピアノを持参してくださるYさん親子
・案内のOさん
・お手伝いのTさんとご友人
・我が子たち

☆午後1時15分集合の方は
・その他全員


持ち物
☆スリッパや上履き(忘れますと靴下が大変な事になるかも!?)
☆木琴やタンバリン担当者は楽器
☆折り紙で作ったマリ(鈴がない方は高部に申し出→差し上げます)

※1時15分に施設二階に集合頂きます。出席者を案内のOさんが確認します
ので、名前を伝えてください!
お昼等は済ませてからが、良いと思います。近くにマミーマートや日高屋、
リンガーハット等、施設近く車で五分くらいです。
※お車は、施設のは少ない為、施設手前にあります葬儀やさんの駐車場を
こっそり使わせていただく予定ですが、ご心配な方は、大六天の交差点にある
マミーマートをお使いください。マミーマートから徒歩で10分くらいで施設
に到着します。
※施設は『上新井苑』所沢市山口338-2です。
463バイパス、大六天の交差点を更に直進しますと、オートバックスがあり
、オートバックスから数メートル(わずか)先を左折して、すぐの場所です。
道路側から施設を見ますと、一見、アパート?と勘違いしてしまいそうですが
大丈夫です!中は立派でキレイです!
玄関は、普通の家の様なドアです。
※迷子になられましたら…携帯に電話でお知らせください。
お迎えは無理ですが、ご説明はします。早めに!

進行(曲目紹介)
『これから~を歌います』『次は~を歌と合奏(リコーダー演奏します)』
最後の歌がおわった時は『聴いてくださり、ありがとうございました』
☆第一部は、Oさん姉妹
☆第二部は、Iさん姉妹
☆第三部は、Kさん姉妹

Kさんは、『今日は私達の歌や演奏を聴いてくださり、ありがとうございました。
この日の為に頑張って練習してきました♪また、聴いてくださると、嬉しいです。
今日の日の記念に折り紙で毬を皆で作ってきましたので、お渡しさせて頂きます。
ぜひ、毬で遊んでください!』
みたいな台詞の後、お年寄りに皆さんからお渡しして頂きます。
↑↑は、台詞の後に順々に、集まっているお年寄りの人数分皆さんにお配りします。
臨機応変に対応願います。

最後に『これで私達の演奏会は終わりです。ありがとうございました』と、第三部の方全員
で、言いましょう♪
礼をして終了します。

★歌には、前奏や間奏がある曲もあります。
演奏者の方は、ある無しに関わらず、歌が入りやすいよう
『さん、はい』と声かけを忘れずにお願いします。
歌う方は、『さん、はい』を良く聴いて歌いましょう。

★今回のボランティア演奏会のお客様は、施設にお住まいのお年寄りの方々です。
ご挨拶や礼儀は、守れるよう、ご協力くださいますようお願いいたします。
★第一部の演奏している間は、保護者様や第二部の方は、聴くことが出来ます。
その場合、お子様は椅子に座ります。保護者様は立ち見でお願いいたします。
演奏が終わりましたら、ピアノ教室よりお礼のお菓子袋詰め(気持ち程度ですが)
をお渡しします。ご褒美にお持ち帰りください。
ご自由にお帰り頂いて大丈夫です。
残られる方は、控え室の部屋でお待ちください。

★第二部の方は、第一部の演奏の後になります。入れ替わるので、第一部の
方が戻ってきてから演奏の準備になります。
第三部の方は、第二部の方の演奏をお聴きになられるようでしたら、上記と
同じ手順でお願いいたします。

★第三部の方は、第二部の演奏の後になります。入れ替わるので、第二部の
方が戻ってきてから演奏の準備になります。
第一部の方は、演奏を聴くことが出来ます。

第三部終了すると同時に、折り紙の毬を第三部の方からお渡し頂きます。
その時に拍手をお願いいたします。
最後の『ありがとうございました』は、皆様にご協力お願いします。

最後になりますが、初めての会で、集合や進行がうまくいかない場合も
考えられます。小さなお子様もいます。保護者様には、我が子以外のお子様
も、我が子同様に接して頂きたく、お願いいたします。

では、簡単ですが…が長くなりましたが、宜しくお願い申し上げます。

トロイメントピアノ教室・高部久美
トロイメントピアノ教室





スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line