FC2ブログ

娘たちの初めての発表会♪

12月27日に所沢ミューズで行われたクリスマス発表会に参加してきました♪
ソロ演奏を三曲、ギリギリ出来上がった暗譜での演奏を第一部のトップバッターと二番目。
まず、ステージにあるピアノの椅子の前まで歩いて、お辞儀して、椅子の後ろに回り、座って弾くのですが、長女は緊張のあまり恩師の手を握ったまま動かない…。
でも気を取り直して、なんとか椅子に座りました。
いつもならつっかえずに弾ける曲も緊張のあまりチョコッと弾き直したものの終わりのお辞儀をして無事に戻ってきました♪
次女は、堂々と…勇ましく(どうしたんだ?)歩いて、勇ましいあまり椅子からいつ落ちるんだ?とハラハラするような不安定な乗りかたで演奏をして、
どういう訳か弾き終わるとお辞儀を忘れて戻ってきました(笑)。
でもでも、初めてなんだからー!いいかなぁ…。
私との連弾では、長女はまた緊張のあまりどんどん早く弾くのでビックリしましたが、なんとか。
次女は…お!!ちゃんと出来てる♪と思いきや、最後の音を間違えて弾き直そうとしたので、悪い音でもないので、そのまま演奏を終わらせると、まだ弾きたかったのか立ち上がった後に高音の鍵盤をイタズラに弾いたので、慌てて次女を連れてお辞儀して、拍手を頂いて戻りました♪
ほーんと楽しかったのか、イタズラまでする我が子にハラハラ…。
こちらが一番ドキドキした経験をしてまいりました。
また近いうちに共に経験して、親子で楽しみたいね!!という感じで無事にクリスマス発表会がおわりました。

トロイメントピアノ 高部久美
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line