FC2ブログ

ピアノも特技の一つに

まだ習い初め間もない生徒さん、始める前の生徒さんやご両親様には『え…まだまだ』と思われてしまいそうですが・・・
せっかく時間やお金をかけている意味は、必ず近い将来にあると思います。
その一つに『特技』になること♪
自己紹介や、いつか迎える受験、アルバイトや就職の履歴書には必ずといっても過言でない面接時に『趣味』『特技』を書いたり聞かれたりした記憶がありませんか?
『得意な科目』とも聞かれるかもしれませんし、『今までの人生で続けている事は何ですか?』も、よくありますね…。
そんな時に自信を持って答えられる答えの一つになるように、私はピアノを教えていきたいと思います。
練習も、楽しくて捗る時もあれば、やる気を失う時も、宿題だからーやるしかない、遊びたいー!
長くやっていると言い表し尽くせない時期や時代があります。
私はピアノを習い初めて33年目になりました。
生まれてからずっと背も低くて、運動は習っていた水泳以外は苦手で、勉強も今一つサッパリ…。
特に目立つ時はなく、学校でたまに合唱や行事、卒業式で弾くチャンスがあったので、ピアノを通して自信がついた『音楽』だけが得意な科目でした(笑)。
でも、おかげさまで高部久美ピアノという印象は小学校・中学校・高校の友達にも根強く残っているみたいです。
『継続は力なり』いやいや…『継続こそ力なんだ』というような…。
特技は趣味と違って『技』であり、技術的な部分かもしれません。
技を身につけてあげたいというご両親さまの贈り物の時間を大切に、生徒さんの『特技』につながるようなレッスンをしていきたいです

トロイメントピアノ 高部久美
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line