FC2ブログ

⛄🎄✨トロイメントピアノ教室たより12月号⛄🎄✨

12月号のおたよりを作成しながら、もう、12月?

もうすぐ平成最後の冬に❄️なるかと思いますと、なんだか寂しい気持ちになりました。

いやいや、それより更にチャレンジしなきゃ!と思い直して、掬水亭で12月8日演奏するクリスマスソングを新しいアレンジ楽譜を購入したので、同じタイトルの曲でも2~3アレンジで演奏することにしました。今月は、私の母が77歳の『喜寿』を迎えるので、少し早いですがピアノ演奏とディナーをプレゼントしようと計画しています🎶💗

先週の日曜日、長年レッスンに通ってくれているYちゃんが所属する『劇団ゴリラ』の演劇会を見に出掛けました。なんと、音響と舞台監督はお父様、Yちゃんとお母様は小道具まで担当されていました。

ご家族のあたたかい雰囲気が伝わる中、劇団ゴリラは40年以上も子供達の為に、日本中の民話などを披露されていました。沢山のお客様に囲まれた劇は、とても素晴らしく、Yちゃんは主役のお化けの一つとして、側転やダンスも披露していて、感動させてくれました。お誘いありがとうございました🎶💗

~11月28日新譜『連弾バイブル』のセミナーへ行ってきました🎵~

作曲家春畑セロリ先生&デュエットゥゆかり&かなえ先生が三人揃っての開催は、この日しかない!というくらいに超多忙な先生方から、『連弾とは』を学ばせて頂きました🎶

この楽譜は、拍子を数えるところからスタートし、✊🖐️ハイタッチで、息を合わせる練習を遊び感覚(真剣に)で、セミナーに参加したピアノの先生方と実践しました。息を合わせ、相手の音楽を受け止めて返したり、心のキャッチボールのように通わせながら、『できないことも楽しく感じながら』二人で様々な困難を乗り越えてこそ、音楽を作り上げていき、完成していく事を学びました。

これで連弾はバッチリうまくいきそう🎹先生方のお話とピアノ演奏を聞きながら書き込みまくりですよ!セミナー終了後のサイン会。あれれ…セロリ先生には、😷していたせいで、kumiではなく、fumiに聞こえてしまいました💦思いでのサインになりました😃✌️

この『連弾バイブル』について、各タイトル毎に楽しい題名が付けられています。詳しくは、連弾レッスンの際にお話させて頂きます✨😌✨

~12月のレッスン予定日~

月曜日…3.10.17日

火曜日…4.11.18(可能でしたら振替えて頂けますと助かります).25日(4回の方)

水曜日…5.12.19日

木曜日…6.13.20日

金曜日…7.21日(14日の振替をお願いします)

土曜日…1.15.22日

⭐お知らせ⭐

ティータイムピアノコンサートのご参加の追加募集ですが、あと10名募集中です。仮予約の方が5人~!残り?人ですね😊💗5分間のパフォーマンスを楽しく自分らしく出来るチャンスです。

是非是非、お申し込みお待ちしております。

トロイメントピアノ教室

生徒さんのご紹介も合わせて募集しております。

どうぞよろしくお願いします🎵

http://www.traumend-piano.com/

スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line