FC2ブログ

何歳くらいの人がピアノを習いにきてるの?

ピアノのレッスンを受けられている生徒さん、初めてお問い合わせくださる方、体験レッスンを受けに来られた方から『何歳くらいの人が習いにきてるの?』『どんな方が習いに来ていますか?』とご質問を頂きます。

トロイメントピアノ教室では、3歳からシニアの方まで生徒さんを募集しておりますが、現在は、年長さんから70代の方までの生徒さんがピアノを習いに来てくださっています♪

習いたい目的も様々‼️

《お子様でピアノを習いたい・習わせたい》

ピアノを習いたいと言ったので、楽しんで弾けるようになって欲しい。

②幼稚園や保育園で先生の弾くピアノを聴いて、興味を持ったので。

③歌が好きな様子なのでピアノを習わせたい。

④自宅にあるキーボードや玩具のピアノを楽しむ姿をみて、ピアノを習わせたい。

⑤楽譜を読めるようになって欲しい。

他のお教室で難しかったけど、この教室ならより楽しそうだから。

⑦いつか学校で子供たちが歌う時に、ピアノ伴奏者として活躍した我が子の姿をみたい。

⑧特技としてピアノが弾けるのは、素敵だから。

《高校生~社会人、主婦、シニアの方で習いたい》

①将来、保育園や幼稚園で働きたい。

現役で働いているので、園で弾く歌伴奏曲やピアノ曲をレッスンして欲しい。

②幼児学科のピアノレッスンではグループなので、ピアノの練習方法がわかりにくい。

歌伴奏など含めてテスト対策をして欲しい。

③保育士の国家資格試験対策にピアノが必要だけど未経験者でも合格出来るようにして欲しい。

④子供の頃にやめてしまったけど、やっぱりピアノが好きだから弾きたい曲を弾けるようになりたい。自分らしさを持ちたい。

⑤子供の頃は習わせてもらえなかった憧れのピアノ、社会人になった今からスタートしたい。

⑥ずっと習っていたピアノたけど、やめてしまって違うお教室で再スタートしたい。

⑦50代で保育士国家資格を受験するので、ピアノ教室を探していた。

⑧65歳から将来を考えてスタートしたい。ボケ防止脳トレやリハビリに大好きな音楽から選んだピアノが楽しく続けられたらいいなと。

⑨子育てに家事、仕事だけのの毎日より、忙しくてもピアノを弾く事でわずかな時間でも自分たけの時間を持つことで充実したいから。

沢山ある習い事からピアノを習いたいと思ってくださった生徒さん、保護者様の気持ちを大切に、レッスンを実際に受けた生徒さんにはトロイメントピアノ教室レッスンを通してよりピアノが好きになった、ピアノを弾ける自分がいいと感じて頂けるよう、興味を持って学べるよう基礎になる教材と弾きたい曲をレベルに合わせて楽譜を選び、取り入れたレッスンをしております。

トロイメントピアノ教室

http://www.traumend-piano.com/

スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line