FC2ブログ

トロイメントピアノ教室たより🎶6月号

春を終えて、夏を迎える為の梅雨の時期に入りました。

今日は、実家の回覧板で読んだ市内の小学校校長先生(私が中学時代にお世話になった数学の先生)が発行している記事に記載されていたお話を皆様へご紹介したいと思います。

共感された方は、ぜひ、ご家庭でもお話になられると良いかと思います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

『1滴の水がやがて…』

全校朝会でブリキのバケツを手にこんな話をしました。

校長:「このバケツに、コップ1杯の水を入れます。今、この中の水は見えますか?」

生徒:「見えません」

校長:「では、もう1杯水を入れてみます。今度はどうでしょうか?」

生徒:「まだ、見えない」

校長:「では、いつ、見えるようになる?」

生徒:「バケツから水が溢れた時!」と大きな声が聞こえてきました。

校長:「そうですね。バケツから水が溢れるまでは、いくら入れても水が見えないけれど、溢れた瞬間に水を見ることが出来ます。それと同じに毎日の努力は見えないけど、溢れた時にそれまでの努力の成果を見ることが出来ます。ほら、頑張ろうという気持ちになるでしょう?」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

トロイメントピアノ教室の生徒さんも、きっと学校やご家庭で過ごす中で、努力の水を注がれているかと思います。少しずつでも、諦めずに積み重ねていくことが、大切です。ピアノもいきなり演奏することは、難しいですが、水が溢れだした瞬間にきっと成果として、見ることが出来ますね🌟生徒さん、保護者様といっしょに喜びを共感できましたら、嬉しいです。

🎶新規の生徒さんを募集しています🎶

~体験レッスンのお問い合わせ

お電話:平日、休日問わず午前10時~20時まで

ホームページのお問い合わせフォームは、いつでも可能です。

トロイメントピアノ教室ホームページ↓↓ポチッ

http://www.traumend-piano.com/

みなさまのお知り合いの方や、ご家族様の中にピアノに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、トロイメントピアノ教室をご紹介していただけましたら幸いです。

体験レッスンも随時受け付けております。

ご入会いただけました際には、新規生徒さんとご紹介者様に音符グッズをプレゼントさせて頂きます。

✳️ご家族様でのご入会も対象です。

選べるプレゼント内容・音符柄グッズ

折り畳み傘、レッスンバック、筆箱、ハンカチちり紙ケース(ウエストに付けられる)、お弁当箱、お化粧ポーチ、等

皆様からのご紹介、心よりお待ちしております。

《6月のレッスン予定》

月曜日の方…4.18.25日

火曜日の方…5.12.19日4回の方は26日

水曜日の方…6..20.日※13日分を振替お願いします。

木曜日の方…7.14.21日

金曜日の方…8.15.22日

土曜日の方…2.16.23日

フリーの方は、お約束のお日にちになります。

🎶高部久美レストランピアノ演奏🎶

6月9日掬水亭6階展望レストラン『天外天』

🌟1ステージ18時~

🌟2ステージ19時~

🌟3ステージ20時~

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

http://www.traumend-piano.com/

スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line