FC2ブログ

✨第五回春のティータイムピアノコンサートのご感想✨

2017年3月26日掬水亭6階展望レストラン『天外天』で開催しました《第五回春のティータイムピアノコンサート》にご出演されました生徒さん、レッスンに付き添い頂きました保護者様にご感想を頂きました🎵🎵

生徒さん一人一人が、思いを込めて演奏出来たのは、ご家族様からの応援や支えがあってこそと、会を通して感じます。

目標に向かって努力すること『継続は力なり』は達成感へ、『自分の演奏を喜んでくれる人がいる』というのは、自信に繋がります!


今後ともご支援、ご協力を宜しくお願いします。

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

《天ちゃん》

司会は、沢山の人が見ていて緊張しましたが、まあまあ出来たかと思います。
ピアノは、ちょっと失敗したけど、繰り返した時は、上手に出来たねとお父さんから褒めてもらい嬉しかったです。みんなの演奏は、難しい曲や長い曲もあり、真剣に聴きました。
今回は、演奏順番が一番でしたので、成功できるか心配でしたが、一番目に演奏する人の大変さがわかりました。

《みいなちゃん》

自分も他の人もイイ感じになっていました。ケーキが美味しかったです。
私のピアノもイイ感じにできて、お父さんから「よくできたからキャッツアイに連れていってあげる」と言われて楽しみです!
お姉さんが弾いた『恋』が始まった時にお父さんから「踊って!」と言われて、少し踊ってみました。楽しかったです。

《かりんちゃん》

みんなの演奏が楽しかったです。可愛い女の子が『笑点』を弾いたのでビックリしました。ケーキがとても美味しかったです。
私の演奏は、お母さんから暗譜を薦められたのでやってみました。演奏が終わり、達成感がありました。
お父さん、お母さんから上手だったと言われて嬉しかったです。

《まなえちゃん》

自分の演奏は、出だしから丁寧に弾こうと心掛けていたので、それが出来ました。
お父さんに「いつもの50倍くらい良い子」と言われて、笑ってしまいました!
家やレッスンの時より、ずっと上手に出来ました。お母さんからも褒められました。
他の人の演奏も知っている曲が多く、弟は、『恋ダンス』を踊っていました。

《ともひろくん》

いつも通り、緊張もしないで弾けました!

《さやかさん》

ティータイムピアノコンサート参加2回、ピアノ発表会参加2回参加して、人前で弾くことになれて、そこまで緊張もしなくなり、心のコントロールも出来るようになりました。
ミスをしても落ち着いて弾ききることが出来、楽しく弾けました。
最初はできなかったことも、練習すると出来る喜びを知りました。
プログラム的に色々な年齢の子(小さい子から大人まで)の一生懸命な演奏を聴けて良かったし、刺激になりました。
ケーキ、美味しかったです。

《かほちゃん》

一番上手に弾けました!楽しく弾けました!お父さんから「上手に弾けたね」と言われて嬉しかったです。レストランでのランチもケーキも美味しかったです。
『恋』『365日の紙飛行機』『夢をかなえてドラえもん』『ひまわりの約束』が聴けて嬉しかったです。

《かほちゃん保護者様》

前回の発表会の時よりも皆さん更に上達していました。先生の演奏も聴けたのが嬉しかったです。娘が見入っていました。
緊張している子が多かったように見えたので、何か緊張をほぐれるような雰囲気作りが出来たらもっと良かったと思いました。
毎日よく頑張って練習した成果を自分で感じたのではないかと思います。
目標に向かって努力する継続は力なり…が大切だと少しでも気づいてくれたかな?!

《あおのちゃん》

自分の演奏は、楽しくできました。ドキドキしたけど頑張りました。他の子の演奏も楽しくて、『恋』を弾いたお姉さんが上手でカッコよかったです。

《あおのちゃん保護者様》

『夢をかなえてドラえもん』は、好きな曲でしたが、指が届かない和音もあり、練習で苦戦していました。それでも上手に弾けた時の充実した顔に成長を感じました。
発表の時は緊張していましたが、最後まで弾ききる事が出来て良かったです。
一生懸命頑張りました!

《ほのかちゃん》

ちょっと失敗したけど、まあまあ上手に出来ました。気持ちよく弾けました!
お家の人から上手だったと言われました。
ピアノを習してもらえて、嬉しいです!
司会もたぶん、うまくいったし、緊張と楽しさが半分ずつ出来ました。
『人形と夢と目覚め』がとても良かったです。

《もえちゃん》

みんながいて楽しく司会が出来て、演奏していても楽しくて、上手に出来て良かったです!ウキウキして楽しい一日になりました。お着物を作ってもらえて最高!でした。

《もえちゃん保護者様》

司会を新3年生が立派にお話できていました。娘には経験出来るチャンスはめったにないので、頑張って大きな声を出してとアドバイスしました。
その期待通りに頑張ってくれて、3人とも良かったです!

一週間前は、大丈夫か?と、不安で追加レッスンをして頂き、最後まで諦めることなく、人前で聴かせられる演奏になっていたと思い、成長を感じました。

《愛さん》

緊張して、いつもとは違いましたが、最後まで諦めず弾ききりました。
リズムを大切にしてきたので、この曲は人前では難しいと思っていましたが、やりとげる事が出来ました。
仕事が朝早くから始まり夜までかかったり、当日も午前中お仕事が入ってしまい大変でしたが、帰宅後の練習を頑張りました。
『ハナミズキ』の曲を聴いて感動して涙が出ました。
『君の名は』シリーズを聴くのは初めてでしたが、とてもキレイで素敵でした。

《しょあちゃん》

家では完璧に弾けていたのに、ミスをしてしまいました。でも、曲らしく弾けたかと思います。
間違えて緊張しましたが、メチャ!という程ではなくホッとしました。おばあちゃんが『世界に一つだけの花』が良いね~と言っていました。
『ハナミズキ』も良かったです。家から出てくる時にお父さんから「気持ちを込めて弾いてね」と言われて、演奏後には、「良かったよ」と褒めてもらい嬉しかったです。

《こなちゃん》

練習の時は間違えずに弾いていたけど、本番は繰り返しを多くしてしまいました。
でも、映画の音楽らしく弾けました。
上手に出来たねとお家の人から言われて、安心しました。全体的に殆んど知っている曲で、楽しく、みんな上手でした。

《ななちゃん》

緊張したけど、バッチリ弾けました!
お辞儀も上手に出来ました。
ケーキが美味しかったです。

《たくまくん》

お辞儀もバッチリできたので、弾くのも楽しかったです!

《はるかちゃん》

やりたかった曲にチャレンジして、上手に出来た!パパとママから上手だったと言われて嬉しかったです。お友達と席が偶然一緒で嬉しかったです。
みんなの曲を楽しく聴けました。

《はるかちゃん保護者様》

プログラムが聞きなれた曲で、楽しかったです。みんな上手でした。

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

ご感想をくださいました皆様、ありがとうございました。
頑張った成果…これは、頑張る経験を積んだからこそ、ですね。
達成感から持てる自信を!を目標に、楽しく頑張りましょう~🎶


トロイメントピアノ教室





スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line