FC2ブログ

ピアノ発表会~皆様のご感想~

先日開催致しましたピアノ発表会のご感想を頂けましたので、お伝えします。

尚、随時記事をアップ致しますので、会終了後のレッスンを受けられた生徒さん、教室にお見えになられました保護者様のみのご感想になります。
ご了承下さい。

✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵

質問1.ご自身の演奏について&印象に残った演奏について
質問2.ステージから客席、会場について
質問3.次に披露したい曲

✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵✨🎵

《あおのちゃん》
1.演奏は楽しかったです。ステージの大きなピアノを見て嬉しくなりました。いっぱいのお客様を見ても緊張しないで楽しめました!
2.お友だち、ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃんが聴きにきてくれて、『がんばろー!』と思いました。
3.『ねこふんじゃった』を弾きたいです。

《あおのちゃん保護者様》
今までの練習をみていて不安もありましたが、本番のステージの娘を見ていて頼もしく思いました。お友だちとの連弾にチャレンジして欲しいです。

《かほちゃん》
1.上手に弾けました!
2.みんなを見て、嬉しい気持ちで演奏できました。
3.来年の発表会では『世界に一つだけのはな』を弾いてみたいです。作文にもチャレンジしたい!

《かほちゃん保護者様》
練習も毎日欠かさずしていて、本番は今まで一番の演奏ができたと思います。
内弁慶な性格でモジモジしてしまうかと思っていましたが、立派な姿を見ることが出来、我が子の成長を感じる事が嬉しかったです。
楽しんで弾いている姿をこれからも見守りたいです。

《はるかちゃん》
1.思ったとおりに弾くことが出来ました。ステージで弾くのは楽しいです。パパとママから「上手だったね~」と褒められて嬉しかったです。
2.皆を見て緊張したけど、『がんばるぞー!』と思って弾けました。
3.『アンダーザシー』を弾いてみたいです。

《はるかちゃん保護者様》
男の子がとても上手でびっくりしました。年齢が上がってからの上手さも感じました。娘には作文で、もう少し大きな声を期待しましたが、ちょっぴり残念さを感じつつ、よく頑張った姿を見ることができました。合唱もとても良かったです。
『パッヘルベルのカノン』を演奏して欲しいです。

《ななちゃん》
1.上手に弾けた~と思いました。大きなピアノを弾けて楽しかったです。皆、上手に弾いていると思いました。
2.パパ、ママ、弟、妹の姿を見つけて嬉しかったです。
3.『アンダー.ザ.シー』を弾きたいです。

《ななちゃんの保護者様》
発表会の雰囲気が静かで、曲に集中出来て、とても良かったです。友人の娘さんの発表会を見学させて頂きましたが、少しガヤガヤしていてアットホームな感じでした。それよりも静かな感じが良かったです。
娘がきちんとお辞儀をして座り、弾いて…しっかり出来ていたので、成長を見ることが出来て嬉しかったです。
皆さん上手に演奏していて、凄いな~と思いました。いい曲が沢山ありますね。
クラシックもポピュラーも、生のピアノで聴くとまた違って感動します。
夫は、次回は自分の知っている曲を娘に弾いて欲しいと望んでいますが、私は、本人のレベルにあった曲でお願いしたいです。

《ほのかちゃん》
1.失敗ばかりしていましたが、気にしないで最後まで弾けました。ミスはあったけど楽しかったです。作文をスラスラ読めていたので、すごいな~と思いました。
合唱で、皆とステージに上がれて良かったです。

《ほこちゃん》
1.失敗した時に「え?!」と、なりましたが、気をとり直して最後まで弾けました。ティータイムコンサートより広い会場で緊張しましたが、楽しくできました。
2.お姉ちゃんたちが、舞台袖に行くときには居なかったですが、ステージに上がると居たのがわかり、「聴いてくれる!」と思い、頑張れました。
3.私はバレエを習っているので、バレエ曲を弾きたいです。

《たいがくん》
1.発表会には、保育園の時にお世話になった先生と学校のお友達家族が来てくれて
いたので、嬉しかったです。
僕の演奏は、ノーミスではなかったのが残念でした。
2.先生が赤ちゃんのお世話があり、僕の演奏後に来たので、ミスを聴かれずにいたのは良かった(笑)。来年は先生と連弾したいどす。
3.ドラえもんを弾きたいです!

《もえかちゃん》
「ハナミズキ」の繰り返しを忘れてしまい悔しくて泣いてしまいました。他はミスはなく出来て良かったです。「ことりのさえずり」は、ノーミスで楽しみながら演奏できました。
2.沢山の人から拍手を貰えて気持ち良かったです。
3.ベートーヴェンの『運命』を弾きたいです。

《もえかちゃん保護者様》
難しい曲を選んで、どうなるか心配でしたが沢山練習して形になり、曲になってきたので良かったです。発表会は、司会が特に上手で、作文や合唱など色々あり、楽しい充実した楽しい会でした。

《てんちゃん》
1.緊張しましたが、いつも通り演奏できました。家族からも「上手だったね~次はまた少し難しい曲を頑張ってね」と言われました。皆の演奏がとても上手で、こんな曲を私も弾きたいと思いました。
2.こんなに沢山の人が来てくれて、初めてのミューズでの発表会でしたが、ちゃんとお客様が聴いてくれたのが、嬉しかったです。
3.『小さな世界』を弾きたいです。

《たっくん》
1.『エンターテイナー』で間違えましたが、そのあとはミスなく弾けました。
『戦場のメリークリスマス』は、ペダルもうまく踏めてキレイに演奏出来ました。
連弾は、面白すぎて笑ってしまいました。
2.お客様を見て、緊張しましたがきちんと出来たと思います。
3.連弾をまたやりたいです。

《ゆみかちゃん》
1.緊張したけど上手に弾けました。
2.私が演奏する時にお父さんがいなくて後から来たので「遅いよ!」と思いました。
3.来年の発表会は、ずっと弾きたかった『ハイホー』を弾きたいです。

《ともくん》
1.いつも通りに楽しく弾けました。連弾は間違えたけど楽しくて笑ってしまいました。
2.ピアノの発表会は初めてでしたが、ダンスの発表会もお客様が沢山いるので緊張はしませんでした。
3.『ハナミズキ』が良かったので、弾きたいです。

《ともくん保護者様》
先日は発表会ありがとうございました。
間違えたくなくて、間違えずに納得できるようかなり練習してのぞんでいました。
発表会が楽しかったようで、あの子かま弾いてた曲が良かったとか何日か話していました。
その中で何故かハナミズキは弾いてみたいから教えてくれと言い出してました。
先週早速ファミマで楽譜を手に入れて、毎日何度も練習しています。

《こなちゃん》
1.本番が一番上手に弾けて良かったです。次回からはもっと早く仕上げられるようにしたいです。
連弾曲をおばあちゃんが喜んでくれたので、嬉しかったです。
2.会場にお母さん、お母さんのお姉さん夫婦、おばあちゃん、おじいちゃん、お父さん、弟が来てくれて、演奏が終わった後に褒められて嬉しかったです。
3.来年も『HAPPYBIRTHDAY』をリクエストされたので、お誕生日に演奏します。

《ももちゃん》
1.『ギャロップ』でミスはあったけど、楽しく弾けました。楽しすぎてあっという間に終わり、もっと弾きたかったです。
『晴れた日に』は、リハーサルで先生に速すぎると注意されたので、気を付けて演奏しました。また、次の発表会を頑張りたいです。
『ハナミズキ』を弾いた子がとても可愛くて上手でした。合唱もちゃんと歌えました。作文を読んだ赤いドレスの女の子がとても上手でした。司会のお姉さん、進行のお姉さん達も可愛かったです。
2.ドキドキはなく、しっかり弾きたいと思いました。
3.『ハナミズキ』を弾きたいです。

《いぶきちゃん》
1.『子猫の運動会』は、家では最後のところがなかなか出来なかったけど、お守りにお願いして、本番では、ミスなく弾けました。嬉しかったです。『ハナミズキ』の女の子がとても良かったです。
2.前に出たときに、沢山のお客様を見て緊張したけど、自分の精一杯の力を出すことが出来ました。

《かりんちゃん》
1.緊張したけど、ミスをした時でも上手に乗り越えられました。本番が一番良くできました。ピアノの響きを楽しめました。
合唱曲もちゃんと歌えました。ディズニーのアラジンの演奏がきれいで今でも頭に浮かびます。
2.人が沢山いて、緊張したけど頑張ろー‼と思いました。
3.ディズニーの曲を演奏したいです
《かりんちゃんママ》
発表会全体がすごく良かったです。小さいお子様から雰囲気も流れも良かったです。
先生のお陰で娘の上達を感じました。
エンターテイナーを弾いて欲しいです。

《まなえちゃん》
1.はじめの一歩は、小1の最初に歌った曲で、懐かしかったです。知っている歌や曲があり、ゆかいに歩けばも好きな曲です。楽しく聴けました。
自分の演奏をお父さんからミスがあったと言われたけど、自分では気づかないくらい集中していました。
2.会場のお客さんが多くて、すごいな~と思いました。
3.次回はもっと長い曲にチャレンジしたいです!

《しょあちゃん》
1.練習より失敗したけど家族から褒めてもらえ、安心しました。
連弾は練習の時よりハッピーバースデーを大きな声で歌えてよかってです。
2.弾き終えた後に会場にいる家族が見守ってくれていたのがわかりました。
3.クラシックから癒しの曲まであったので、どの曲もやりたくなりました。
星空に誓ってをリベンジしたいです。
完璧にしたい!
作文を読んだ事がなかったので、よい経験が出来ました。

《健太くん》
1.緊張して、練習通りではないけど自分なりにうまくいきました。
家族から、うまかったよー!と言われて嬉しくなりました。自分の演奏が終わってからは、安心してみんなの演奏を聴けました。みんなの演奏が上手でした。
2.恥ずかしさから真っ直ぐみれなかった。
3.アンダーザシーを弾いてみたいです。

《さくらさん》
1.挑戦した曲に取り組んでみて、練習より楽しく弾けました。ミスは悔しいですが緊張から完璧にいけなかったです。
2.保護者の方々が自分のお子さんの映像を撮っているのが、微笑ましく感じました。
私の母達も私の演奏する時に笑顔を見せてくれたので、安心した中で、弾けました。
3.少年時代のような歌の曲を弾いてみたいです。普段は練習の音を聞かせていないので、頑張ったね!と家族から驚かれたのと誉められたのが嬉しかったです。

《あいさん》
1.pureWaterは、自分の満足できる感情を込めた演奏ができました。よろこびのうたは、緊張から指が震えてしまったけど、自分が一番弾きたいミスしたくないクライマックスの部分がノーミスで弾けたので満足です。
ハナミズキ、戦場のメリークリスマス、ソナチネ、少年時代、アラジン、花は咲く…挙げたらきりがないほど、楽しめました。
ねこけんかしたは、びっくりするほど良かったです。
ハッピーバースデー企画は、素敵で泣けちゃいました。
2.友達から花束を頂けて嬉しかったです。
3.次回も思い入れのある曲を演奏したいです。

…………今回は、普段レッスン中に呼んでいるように明記してご紹介しております。
ご都合が悪いかたは、お申し出いただけたらと思います。訂正致します…………………

皆様のご感想、素敵ですね🎵
このような発表会を次回も開きたいと思っています😉

トロイメントピアノ教室





スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line