FC2ブログ

トロイメントピアノ教室たより☔6月号♪

こんにちは🍀やっと緊急事態宣言が解除されました。皆様、長い間の自粛生活お疲れ様でした。

ピアノ教室レッスンの為にご協力くださいました生徒の皆様、保護者様、ありがとうございました。

自粛生活の中に楽しめるもの、一生懸命頑張れる一つとして、ピアノがあったかと思います。

希望の方には、オンラインを通じて色々な取り組みに挑戦できたことも良かったかと思います。

⭐希望の方にレッスンでの動画撮影に挑戦し、lineを通じてお知らせし、ご自宅での練習に役立てられたこと。

⭐親子連弾の練習風景を送っていただき、コメントにてアドバイスをお伝えできたこと。

⭐レッスンでの演奏動画を撮影し、離れたご家族へ演奏とメッセージを送り喜んでいただけたこと。

⭐オンラインレッスン希望の方には、ご自宅でlineを通じてレッスンしたこと。

…等々ございました。また、引き続きレッスンにお役立ち出来るようレッスン動画を希望される方は、lineIDの交換をさせて頂きます✨😌✨講師までお申し出くださいませ🍀💗

トロイメントピアノ教室としては、以下のことを守って頂きまして、安全なレッスン環境にしていきたいと思います。

1.生徒さんと生徒さんとのレッスン間隔は緊急事態宣言の際の時間にします。

2.お越しになるまえに手洗い、お越しになられてからは手の消毒を一年通してお願いいたします。

3.汚れのついたお洋服、汚れたままの靴下は、他の生徒さんへのご配慮として、お着替えをお願いいたします。

4.教室内への同席は、生徒さんと保護者様一名までとさせて頂きます。

5.一年通して、靴下をお履きください。

6.学校でのマスク着用が必要なくなるまでの期間は、教室内でのマスク😷をお願いいたします。小さいお子様でくしゃみ🤧等出ている方は、特に着用をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします

♪♪♪【ピアニスト小原孝さんデビュー30周年記念アルバム発売のお知らせ】♪♪♪

コンサート、テレビ番組出演、NHKFMラジオパーソナリティーとして日本で大人気のピアニスト小原孝さんが5月27日にデビュー30周年記念アルバムを発売しました🍀💗

(毎年秋又は冬に開催されます尚美学園大学パストラルホールでのレクチャーコンサートには沢山のトロイメントピアノ教室生徒さんを招待してくださる小原孝さん(尚美学園大学客員教授)です)

本来ならば6月7日にはミューザ川崎での1000人規模の記念コンサート、そしてその前から全国ツアーがスタートしていたはずでしたが残念ながら延期になりましたが、本当にファンが全国にいらっしゃるスペシャルピアニストさんです。

ぜひ、アルバムの内容をみて頂き、お手にとって音楽をご家族様でお楽しみ頂きたいと思います。

山野楽器店、Amazon、各CDショップにてご購入いただけますが、トロイメントピアノ教室を通してのご購入は、一枚一枚に小原孝さんがサインしてくださいます。(~さんへ、~ちゃんへ等)

平日11時からののNHKFM『弾き語りフォー・ユー』も合わせてお楽しみくださいませ🍀💗

小原孝さんホームページ↓↓

http://www2.odn.ne.jp/~cau57200/

NHKFM『弾き語りフォー・ユー』↓↓

https://www4.nhk.or.jp/hikigatari/

Yahoo!ニュース↓↓

https://news.yahoo.co.4d90f16abbe9412a2fc9a0c4deb582ef755d01ad

【発表会のお知らせ】

第8回トロイメントピアノ教室発表会は、予定通りに開催致します。

毎回プログラム最後にございます全員合唱は中止させて頂きます。

詳細につきましては、7月中旬にお知らせいたします。

【発表会に関する募集】

♪司会進行者1名(小学4年~)

♪プログラム読み上げ(小学4年~)

♪非常時誘導係4名(保護者様)

【今月のレッスン日】

※レッスン時間は5月号お便りをご参照下さい。

月曜日…1.8.15(お月謝日)

火曜日…2.9.16(お月謝日).26日も予約の方

水曜日…3.10.17日(お月謝日)

木曜日…4.11.18日(お月謝日)

土曜日…13.20.27(お月謝日)

フリーレッスンの方、4回目のレッスンがある方は、お約束のお日にちで承ります。ご予約は直接講師までご連絡くださいませ。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。人数確認の為、『拍手』への参加をお願いいたします🎵↓↓

引き続き、よろしくお願いいたします😊

トロイメントピアノ教室

https://www.traumend-piano.com/

スポンサーサイト



line

丸の内GWミュージックフェスティバル | ピアノコンサート | ピティナ・ピアノホームページ

毎年ゴールデンウィークに開催されてきました丸の内での音楽祭ですが、ことしは残念ながら中止ですが、オンラインでのミュージックフェスティバルとして開催されます🎵

トロイメントピアノ教室でいつもお世話になっていますピアニスト・作曲編曲家の小原孝先生のコンサートもございますので、どうぞご覧頂きまして、ご家族の皆様とゆっくりとお楽しみくださいませ🍀💗

↓↓から詳細をご覧いただけます。

http://www.piano.or.jp/concert/tieup/marunouchi2020/?utm_source=mailnews&utm_medium=email&utm_campaign=20200501

追記です🎵今年のGW丸の内ミュージックフェスティバルも5月4日最終コンサートは小原孝先生が大トリでしたね!

↑↑より全日程のコンサートを観ることができます。

ピアノ教室発表会で合唱させて頂いた『逢えてよかったね』が、YouTubeコンサートのラストにありました。合唱&合奏(募集で)+小原先生ピアノ演奏というコラボ企画に、我が子(双子)も参加させて頂きました。

始めたばかりのアルトサックス&鍵盤ハーモニカでの演奏です。採用されているかドキドキでしたが、練習して参加できたことは一生の宝物になりました。自粛生活が音楽によって幸せな一時💗になり、皆様と共有できたのも嬉しいです。

  

トロイメントピアノ教室

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line