FC2ブログ

本日からレッスン再開です♪発表会ボランティア募集について

ようやく台風が過ぎ去り猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

トロイメントピアノ教室では、本日よりレッスンが始まります。発表会の演奏曲が中心になりますが、ご家庭では、『ドレミの体操』『ハノン』『バーナム』は、引き続き練習していただけると宜しいかと思います。

演奏につきましては、『楽譜を見て』『暗譜』どちらでも弾きやすい方を選んで決めましょう。

《発表会お手伝いボランティア募集中》

⭐プログラム読み上げ残1名

こちらは、演奏者のプログラム&メッセージを会場の皆様にお届けするとても大切な役割です。(現在は、小3男の子、小4女の子が決定しています)

⭐ピアノ&バイオリンでの演奏『動物の謝肉祭』を発表する際に作曲者サン=サーンスからのメッセージを曲の始め、曲の間に台詞を入れます。サン=サーンスを演じるようにステージ上でお話をしてくれる方を1名募集。プログラムにも氏名が記載されます。

⭐保護者様に駐車場の誘導係3名、合唱の際に階段を設置していただく方を2名お願いいたします。作業など簡単です。

※募集について立候補で募りますが、定員に満たない場合は、講師より指名させて頂きます。発表会を支えて頂く大切な役割ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

♪第7回トロイメントピアノ教室発表会の司会進行は、小6の女の子が担当します。応援よろしくお願いいたします。

それでは、楽しく一生懸命に頑張りましょう!

トロイメントピアノ教室

https://www.traumend-piano.com/

スポンサーサイト



line

8月のピアノ演奏~掬水亭

8月の演奏日は、本日10日です♪

(演奏は、毎月第2土曜日)

満席に近い感じでレストランは賑わっております。

多摩湖の夏景色も素敵です。

これより1ステージ18時~

    2ステージ19時~

    3ステージ20時~

30分間ずつの演奏となります。

どうぞよろしくお願いいたします✨

高部久美

line

トロイメントピアノ教室たより🌴8月号🍉

長い梅雨が明け、夏を迎えまました🌴🍉

我が家では、『これを聴いたら夏だ!』という感じに、毎年、『TOKI弦楽四重奏団』の演奏を聴きに家族で東京文化会館へ出掛けます🎵

この弦楽四重奏団の演奏に所属する第一バイオリン奏者の岩谷祐之さんとは、20年前に『日本音楽コンクール本選』(日本で一番凄いコンクール)を偶然テレビ放送で観てからの出逢いであり、ファンでもあります。それまでは、ピアノ曲でも、自分が練習する作品や、大学で学んだ知識しかありませんでしたが、この偶然のキッカケをスタートに、弦楽器の素晴らしい作品を岩谷さんやTOKI弦楽四重奏団の演奏を通して、音楽の視野が広がりました。

名曲なのに無名な作曲家を沢山取り入れてプログラムにして、コンサートでの熱演がまた、私達を驚きと感動、作品との出逢いの場にしてくれる。

昨晩も本当に素晴らしいコンサートでした😊💗

   

私達トロイメントピアノの発表会でも、皆さんの熱演を通して、素晴らしい作品との出逢いの場になること、そして、頑張って練習してきた成果を、ホール中に響き渡る音楽として聴きに来てくださった方々に感動をお届け出来たら、嬉しいですね🎶

《8月のレッスン》

月曜日…5.19.26日

火曜日…6日は振替.20.27日

水曜日…7.21.28日

木曜日…1.8(午後2時まで).22日

土曜日…3.24.31日

《お知らせ》

発表会で歌う曲は、『COSMOS』(ミマス)になりました。

8月よりレッスンの時間内に少しずつ練習をスタートします。YouTubeやネットで曲を予め聴いたり、歌詞を印刷して練習ください。

https://youtu.be/NNH0GOTmf6c

↑↑参考に聴いてみてください

トロイメントピアノ教室

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line