FC2ブログ

☃️トロイメントピアノ教室たより2月号☃️※追記訂正あり

今夜からは雪の予報ですね。

インフルエンザもかなり流行り、学級閉鎖など(息子のクラスは学級閉鎖ですが)、皆様いかがお過ごしでしょうか。

手洗いうがい、マスクでの予防をしっかりして、沢山睡眠をとらせてかからないようにしたいものですね。

十分にお気をつけてくださいませ🍀💗

《2月のレッスン予定日》

2月、3月は学校行事が多数ございまして、生徒の皆様、保護者様には振替レッスン等でご迷惑をおかけしてしまいます。何卒、よろしくお願いいたします。

月曜日…4.18日※25日の分を12日~15日に振替をお願いいたします。

火曜日…5.12.19.26日(4回の方)

水曜日…13.20日※6日の分を1時間レッスンで対応又は選択日(2.4.5.7日)をお知らせお願いいたします。調整させて頂きます。

木曜日…7.14.21日

土曜日…2.16日※23日の分の振替をお願いいたします。ご希望日をお知らせ頂くか、レッスンチケットで対応させて頂きます。

フリーレッスンの方はお約束のお日にちで。

《お願い》

レッスンにお越しになる際、手洗いと爪のチェックの他、風邪インフルエンザ予防の為、くしゃみや咳をしている場合は、マスク😷を必ず着けていらしてくださいませ。

今月もどうぞよろしくお願いいたします😊

🎶トロイメントピアノ教室🎶

http://www.traumend-piano.com/

スポンサーサイト



line

㊗️⭐保育士試験に2名の生徒さんが合格しました⭐

トロイメントピアノ教室では、2名の大人の生徒さんが、保育士試験(学科9教科+歌とピアノ伴奏2曲、読み聞かせ)に挑戦し、見事合格されました\(^_^)/

保育士試験は、国家試験ですね。

『歌とピアノ伴奏』のレッスンでは、歌詞の内容にあわせて、強弱やテンポを決め、伴奏の仕方を実際のピアノ伴奏として子供が歌いやすいようにするにはを大切に、そして、お辞儀の仕方や立ち振舞いにもレッスンを強化して参りました。

⭐試験曲『お母さん』『アイアイ』

『言語表現の読み聞かせ』につきましても、レッスンで取り入れ、私が子育て中に毎日聞いていたお話のCDで学んだ読み聞かせ方(テンポや登場人物や背景によって声や話し方を変える方法)や、我が子たちが幼稚園、保育園で先生方に読んで頂いた時の先生方の目線や、子供たちの反応を思い出しながら良いと思われるやり方を指導させて頂きました。

お二人方がそれぞれ違うお話『さんびきのヤギとがらがらどん』『おむすびころりん』でしたが、2つとも、我が子が劇や絵本で親しんだ作品でしたので、3分間でどうまとめるか、対象年齢からすると、本文からどこを削るか等、目線等、相談しながら決定し練習してきました。

お二方ともに、『歌とピアノ伴奏』『読み聞かせ』をそれぞれ高得点で合格されました。

おめでとうございます🎉😉❤️

そして、お疲れ様😌💓でした!

これからも楽しく実践に役立つレッスンをしていきたいと思います✨

トロイメントピアノ教室

http://www.traumend-piano.com/

line

教室のピアノ⭐リニューアル致しました💗

1月12日、教室のピアノ用にYAMAHA製造100周年記念(限定)グランドピアノを入れました🎵

とっても綺麗なピアノ。

音も艶があり素晴らしい響きです。

見た目は奥行のみ前のグランドピアノより少し小さめサイズで、お部屋が広く感じます💗

《お願い》

今までのピアノは、爪による傷と鍵盤の削れが沢山ありました。

あたらなピアノも同じく人口象牙にという特殊鍵盤です。指から出る汗を吸収し滑りにくく、タッチは素晴らしいものです。

爪の処理を徹底してくださいますよう、お願いいたします。

《ピアノが設置される様子》

ピアノ完成!

※2度タップされると見られます✨

トロイメントピアノ教室

http://www.traumend-piano.com/

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line