FC2ブログ

トロイメントピアノ教室たより3月号

なれない大雪と寒さの記憶が新しい冬を終えて、明日より3月に入ります🎈

この3月で、小学校をご卒業、大学をご卒業される生徒さん、保護者様、おめでとうございます。

~継続は力なり~

6年生のMさんは、ピアノレッスンに通われて5年になりましたね。第一回ピアノ発表会&第一回ティータイムピアノコンサートから、全ての会に参加してくれましたね。Mさんとトロイメントピアノ教室は、一緒に成長をしてきました。ピアノ演奏にプラスして、会での司会進行や作曲家についてのスピーチも頑張って披露してくださいました。

努力を積み重ねて立派に成長されたと感じています。

そして、Kさんは、高校生の頃からレッスンに来てくださり、目指していた公務員試験も見事に合格されました✨おめでとうございます🎉4月から公立保育所にお勤めになる事を踏まえて、合格発表後からは、保育内容の一つであります『リズム体操』に必要なピアノ伴奏曲を一生懸命練習して、レッスンに通っています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ピアノ講師とは、皆様の貴重な時期に長くお付き合いさせて頂く職業です。だからこそ、私の教室の生徒さんには、いくつもの経験から達成感を積み重ねて頂きまして、この達成感から得られる力と自信で、この先にある受験や就職、様々な困難に打ち勝って頂きたいと思っております。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

⭐3月のレッスン予定⭐

月曜日のレッスン…5.12.19日

火曜日のレッスン…6.13.20.27日(4回生徒さん)

水曜日のレッスン…7.14.日(3回目はお約束しましたお日にち)

木曜日のレッスン…1.15.22日

金曜日のレッスン…2.16.23日

土曜日のレッスン…3.17.24日

フリーレッスンの方は、お約束しましたお日にち。

3月25日第6回ティータイムピアノ連弾コンサートです🎵

《プログラムのご案内》

現時点の曲順であり、再検討あり

※歴の短い方に合わせての曲順です

🎶ピアノ歴1年~

1番『ハッピーバースデー』『クラリネットこわしちゃった』

🎶ピアノ歴2年~

2番『ミッキーマウスマーチ』『となりのトトロ』

3番『小さな世界』『空中ブランコ』

4番『もののけ姫』『まわれ観覧車』

🎶ピアノ歴3年~

5番『エリーゼの為に』『コーヒーカップのロンド』

6番『恋(ダンス)』

7番『星にねがいを』『世界に一つだけの花』

🎶ピアノ歴4年~

8番『美女と野獣』

🎶ピアノ歴5年~

9番『トルコ行進曲』『すなおな心』

10番『ティコティコ』

🎶ピアノ歴7年~

11番『行列』『バレエ』

以上になります。沢山の方に聴いていただけましたら幸いです🎵

♪♪高部久美 ピアノ演奏in掬水亭♪♪

6階レストラン天外天

3月10日18時より3ステージ

皆様のご来店お待ちしております☺🎶

トロイメントピアノ教室

http://www.traumend-piano.com/

スポンサーサイト



line

新規ご入会🎶幼児教育ピアノコース向けキャンペーン実施中!

🎶この春にご入学、7月保育士資格実技試験を控えられています方への

レッスンプレゼントのお知らせです🎶

『2月・3月・4月ご入会の方へ +(プラス)1時間レッスン(4000円分)無料チケットプレゼントキャンペーン


 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


4月に幼児教育学部の専門学校、短大、大学へのご入学がお決まりになられた方、
入学前に入学準備レッスン、入学後の課題曲サポートレッスンを受けませんか?


 各学校入学前後に、ピアノの実技テストを実施する学校が増えてきています。
これは、幼児教育において、ピアノ伴奏弾き語りが必要であり、保育実習や仕事内容の1つでもあります。


そこで、当教室では…

過去にピアノ経験がある方には、入学前後に実施される課題曲(バイエル等)、童謡、弾き語り、のレッスンを。


ピアノ初心者の方には、楽譜の読み方や、ピアノの弾き方、入学前後に実施される課題曲の練習方法を丁寧にわかりやすくご指導致します。


 体験レッスンで、まずは教室でピアノに触れてみませんか?

幼児教育ピアノに関するお悩み相談も承ります。

 

キャンペーン特典として、2・3・4月中にご入会をお決めになられた生徒さんには、実技試験や本番直前にお役立ちする『+(プラス)1時間レッスン無料チケット✨』をプレゼントさせて頂きます。

7月に保育士実技試験を受験される方、4月に幼稚園や保育園等の先生方、現役の先生方で、ご入会をお考えの方も対象になります。


皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
⇩下記リンクよりホームページをご利用ください。

🎶トロイメントピアノ教室🎶

line

YouTubeコンテスト🎶チャレンジしてみませんか?

毎年12月にコンサートへご招待くださるピアニスト小原孝先生が審査員として、ギロッグ作品のYouTubeコンテストが開催されます❗

トロイメントピアノ教室では、生徒さんのレッスンでの演奏や発表会の演奏を教室YouTubeページでご紹介しておりますが、宜しければ是非、この機会にギロッグ作品でコンテストを目標に素敵な思い出を作りませんか?

ご希望の方は、講師までお申し出くださいませ。

ぜひ、拡大してご覧ください🎵

トロイメントピアノ教室

http://www.traumend-piano.com/

line

ティータイムピアノコンサートへ参加される方へ

ティータイムピアノコンサートまで、残り1ヶ月という期間に入りました。

🎵今回のプログラムについて

演奏順は、ピアノ歴で決めさせて頂き、学年を越えた成長を感じられるよう考えております。

⭐簡単なリハーサルを含めて、終了まで2時間となります。開始は15時、終了は17時予定です。

詳細は、決まり次第ですが、3月22日までにblogにアップ致します。

🎶お辞儀をしてから1~3分間スピーチを入れます。

内容には『曲について』『作曲家について』です。

プログラムに『聞きどころ(こういう風に演奏出来たら良い等)』一言を追加で記載する予定ですので、2月中に連弾する双方で考えて、スピーチ用、プログラム用の2種類の文章を提出くたさい。

スピーチの役割は、お任せしますが、皆様に伝わるように声を出す練習をしましょう。

🎵今週より、連弾の本番練習を開始します。

双方で出来る限りレッスン時間に来られるよう、保護者様にも調整のサポートをどうぞ宜しくお願いします。

全てのプログラムを披露し、足を運んでくださるお客様に喜んで頂けるよう、生徒さん、保護者様共に力を合わせて一人一人がキラキラ輝けるような時間になるようにしたいと思います✨

⭐保護者の皆様へ

ティータイムピアノコンサートへお越しくたさいます方の人数をお聞きしたいと思います。沢山の方へお声かけをお願いします。

キャンセルは3月20日まで承ります。

ケーキセットは、お一人様900円税別です。

珈琲、紅茶のアイス又はホット、オレンジ、リンゴジュースのご希望と料金は、封筒に全て記入して、3月7日までにご持参くださいませ。

トロイメントピアノ教室

http://www.traumend-piano.com/

line

2月2日は大雪のため、お休みに致します

本日は、雪の影響を考慮しまして、お休みに致します。

金曜日のレッスンの方は、9.16.23日をレッスン日と致しますので、ご了承ください。

トロイメントピアノ教室

http://www.traumend-piano.com/

line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line