FC2ブログ

所沢ミューズでの発表会について

トロイメントピアノ教室の皆様へ

毎年ピアノ発表会を所沢ミューズで開催して参りましたが、来年度よりミューズ全体の改装工事により、残念ながら2年間使用ができなくなるニュースが、所沢広報に記載がありました。

これにより、本年10月9日の発表会を最後に開催が2年後~3年は出来なくなるかと予想されます。

所沢ミューズに拘ってきました理由には、やはりピアノを演奏するにあたり、使用ピアノ、音響、観客席、楽屋など、どれをとりましてもプロの方がコンサートを開かれるほど優れた環境でありましたので、予約をするのも困難なミューズで(使用一年前に県内、都内から希望の方が集まる抽選会で当選しなければなりません)開催して参りました。

生徒さん、是非、本年度の発表会には、素晴らしい思い出の演奏の場になりますよう、全力で頑張って頂きたいと思います。

保護者の皆様、日頃よりお子様のサポートをしてくださいまして、ありがとうございます。演奏曲の変更や連弾希望に関しましては、7月が最終締め切りとなります。発表会の演奏曲に関しまして、ご相談がございましたらこの期間にお申し出くださいませ。

⭐選曲につきまして

ソロ演奏は、時間に関係なく、大人を除く生徒さんには、クラシックを一曲(ブルクミュラー作品を演奏される方はソロは、自由選択)含めた自由曲で合わせて2曲。仕上げられる曲でお願いします。

連弾の方は、双方でお決めになられて、選曲した曲をご相談ください。連弾は、1曲でお願いします。(双方のご予定もあるかと考えられますので、お申し出頂いたご希望の方のみの披露になります。)こちらも仕上げられる曲で休日など工夫して合わせの練習や仕上げをしましょう。

小学高学年以上~中学生の方には、ブルクミュラープログラムにて、もう一曲(ソロ演奏が1曲の生徒さんは、ブルクミュラー2曲)演奏して頂きます。ブルクミュラーについての説明を6年生の生徒さんにステージでスピーチをお願いしています。

⭐作文発表会について

昨年度は、1.6年生の生徒さんのみで発表をして頂きましたが、本年度は、小学生の生徒さんから2名~4名募集しています。希望の方はお申し出くださいませ。希望の方がいらっしゃらない場合は、割愛させて頂きます。締め切り7月最終レッスン日。

⭐合唱について

皆様の演奏合計時間により、披露するか否かを9月中旬までに決定しますが、合唱は『にじ』を予定しています。

🎵出演回数、演奏曲による公平性について

出演回数や演奏時間による参加費には、差をつけておりません。但し、ソロ演奏は、2曲をお願いしていますので、選曲によっての演奏時間の差はございます。

連弾演奏も、生徒さんの日常のご予定を考慮し、講師からの強制でなくご希望者双方でお決めになられてください。(レッスン日時などは、公平になるよう配慮させて頂きます)7月までのお申し出。

ソロ、連弾、ブルクミュラー作品発表、作文、合唱に希望の生徒さんが出演できます。

納得のいくようご検討いただき、発表会に向けて全力で頑張りましょう🎵

スポンサーサイト



line

"『家路につく牧童』ブルクミュラー作曲18の練習曲/公開レッスン" を YouTube で見る

https://youtu.be/nsEQI3O5qHw

小原孝先生のブルクミュラー公開レッスンでの映像です。

YouTubeからもご覧いただけます。

line

"『真珠』ブルクミュラー作曲18の練習曲/公開レッスン" を YouTube で見る

"『真珠』ブルクミュラー作曲18の練習曲/公開レッスン" を YouTube で見る

小原孝ブルクミュラー公開レッスンにて

トロイメントピアノ
line

"『やさしい花』ブルクミュラー作曲25の練習曲/公開レッスン" を YouTube で見る

"『やさしい花』ブルクミュラー作曲25の練習曲/公開レッスン" を YouTube で見る

小原孝ブルクミュラー公開レッスンにて


トロイメントピアノ
line

小原孝ブルクミュラー公開レッスンを受けてきました🎵

トロイメントピアノ教室では、10月9日ピアノ発表会にて、高学年以上の生徒さんにはブルクミュラー作品を発表するプログラムを予定して、皆さん取り組み始めています。
それに先駆けて、小原孝先生のブルクミュラーピアノアルバム記念の公開レッスンを受けてきました🎵

その様子をYouTubeにアップしておりますので、ぜひ、ご覧ください😉

今後も、ピアノコンクールや公開レッスンを希望の生徒さんに挑戦して頂きたいと思います🍀





トロイメントピアノ
line

6月の教室お休み日のご連絡

6月に入りました。

今月のお休み日ですが、10日(土)、12日(月)、20日(火)、24日(土)、日曜日(25日日曜日は、振替レッスンを時間相談で行います)です。

お配りしていますお便りからの訂正になりますので、ご確認をお願いします。

トロイメントピアノ教室
line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line