FC2ブログ

2015年6月発表会、1月レッスン開始について

生徒さん、保護者様へ

本年は、皆様からご支援、ご協力を賜りまして、トロイメントピアノ教室では、1月ミューズでの『プレジールピアノ発表会』に始まり、7月掬水亭での『夏のティータイムピアノコンサート』、12月同ホテルでの『X'masティータイム連弾ピアノコンサート』を無事に終えることができました。

来年度は、6月21日(日)にミューズにて、『プレジールピアノ発表会』を開催する予定です。
既に出演をお決め頂いてる生徒さんは、曲決めをスタートしていますが、これからでも十分間に合いますので、ご家族でご相談されてお申し出頂きたいと思います。

ミューズは、プロの演奏家の方が使われるのもあり、音響効果、ピアノも素晴らしく弾いているかたも、お聴きくださる方にも、その違いを感じる事が出来るホールだと思います。
ミューズでの発表会は、毎月一回だけ行われる抽選に当たらないと開催出来ない為(次年度分として)、容易ではありませんので、この機会に弾きたい曲に向かってチャレンジされますことを是非、お薦め致します!
(6回抽選に参加して、ようやく当選!でした)
★集合時間14時(高校生以下)
★リハーサル14時~15時30分
★演奏開始15時45分(連弾、ソロ)
★終了後に集合写真(高校生以上含む)
★大人の部リハーサル(高校生以上)
★大人の部演奏開始
時間につきましては、現時点でのおよその予定です。今後変更ございますので、詳細につきましては、4月中旬~5月にお便り、blogでのお知らせになります。


☆ティータイムコンサートにつきましては、2015年度は、開催未定です。
☆希望者には、ピティナのコンクール、島村楽器店コンクール挑戦も、指導していきたいと思います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2015年1月のレッスン開始は、7日(水)です。月曜日レッスンの方のみ、回数を調整する為、12日(月)祭日ですが、補講レッスンをさせて頂きたいと思います。
時間帯につきましては、調整しご連絡差し上げます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

それでは、一年間ありがとうございました。
来年も、良い一年でありますようにお祈り申し上げます。

トロイメントピアノ教室♪高部久美











スポンサーサイト



line

X'masティータイムコンサート、義援金の御協力、ありがとうございました!

2014年12月14日『X'masティータイム連弾ピアノコンサート』が、無事に終わりました。

掬水亭6階レストランから見える多摩湖の自然をバックに、年少組からシニアの方までの演奏はいかがでしたか?

皆様から演奏は緊張感でいっぱいながらも、楽しく演奏できた!他の人の演奏もリラックスしながら楽しめた♪と感想を頂けました。

今回は、自由席というご希望を頂きまして、皆様にはご相席のお願いをしていました。ご協力ありがとうございます。

プログラムの演奏が全て終えられましたのは、保護者様のお力添えがあったからと思います。

しかなしながら、ティータイムのお時間にフリー演奏を数名見送る事になり、練習を積み重ねていた生徒さんには、残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ありませんでした。

皆様と共に歩んできましたこの2014年。
その最後のカタチとして、小原孝先生の『逢えて良かったね~』の全員合唱は、とても感動的でした。私事ながら、8月31日に、父が急死してしまい、心が折れそうな時も、皆様のレッスンを通して『音楽』が私の支えになり、励まされてきました。
東日本大震災で、ご家族を亡くされた方々へ少しでもご支援が出来たら、直接何が出来る訳ではありませんが、小原孝先生の『友達プロジェクト』へ御協力が出来たらと、この心の復興支援songを歌わせて頂き、義援金を募るチャリティーを兼ねてコンサートを開きました。

『逢えて良かったね~』の歌をレッスン時間に練習してきましたが、隣にいる人との偶然なる出逢いに感謝する、大切に思う気持ちが歌詞には込められていると、感じました。お集まり頂きました方々の気持ちが、少しでも暖まりましたら、幸いでございます。

義援金ですが、沢山の方々の御協力を得られ、教室からプラスし、12000円の寄付が出来ました。(写真は送金領収書)

最後になりますが、この一年間ご支援、ご協力を賜りまして、ありがとうございました。来年も宜しくお願い申し上げます。

♪来年度は、1月7日よりレッスン開始とさせていただきます。

トロイメントピアノ教室高部久美











line

X'masティータイム連弾ピアノコンサートスケジュール

いよいよ、日曜日にコンサートですね!

タイムスケジュールを簡単にお知らせさせて頂きます。ご確認お願いします♪
尚、詳細はお手紙をお読みください。

☆14時30分レストラン1階にて受付開始
各家庭代表者1名は、出席確認願います。
テーブルにつきましては、案内はございません。
☆14時45分リハーサル開始
レストランの状況により、前後します。
初めてさん優先です。
☆15時20分リハーサル終了
☆15時30分ティータイムコンサート開始
☆16時50分生徒さんによるBGM演奏&飲食タイム
☆17時15分全員合唱、東日本大震災心の復興支援song『逢えて良かったね』
☆17時25分終了、解散

欠席される場合は、12時までに講師携帯電話に連絡をお願いします。

『逢えて良かったね』は、小原孝作詞作曲で検索し、YouTubeにて練習も出来ます。。レッスンで歌詞をお配りしています。

お帰りの際、東日本大震災復興義援金のお願いがございます。出口にて、御協力くださいますよう、お願い申し上げます。

★今回は、前回頂きましたご要望により、お席が自由席です。その為、皆様にはご相席をお願いしております。
ドリンクなど、レストランの方が配膳してきましたら、お声かけと、ご確認(ご家族名、人数、ドリンク)の御協力をお願いします。
尚、ドリンク等は、飲食タイムに間に合わせる為、第一部終了前より配膳されます。
ご理解のほど、重ねてお願い申し上げます。



★ティータイムコンサートは、『景色と音楽の調和』を主にしております。
ミューズでの発表会と違い、演奏中は、演奏者を見るのではなく、景色を見ながら聴こえてくる音楽をお楽しみ頂けましたら幸いです。

それでは、日曜日に向けて頑張りましょう!
line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line