FC2ブログ

9月レッスン、第一週目お休みの連絡です。

9月第一週目レッスンですが、本日、父危篤の為、申し訳ありませんが、お休みさせて頂く事になりました。

開始に関しましては、お知らせブログにて、連絡させていただきます。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。宜しくお願い申し上げます。

トロイメントピアノ教室
スポンサーサイト



line

夏のティータイムコンサート後のインタビュー(お子様編)

2014年7月20日に開催しました『トロイメントピアノ教室夏のティータイムコンサート』の感想を生徒さんにインタビューさせて頂きました。
今回は、演奏者の方を見るのではなく、素晴らしい景色とピアノ演奏のコラボをお楽しみ頂くコンセプトでした。
90人近くのお客様にお集まり頂き、本当に賑やかで楽しいコンサートになりました。ありがとうございました!
それでは、インタビューお子様編をご紹介させて頂きます♪

☆インタビュー内容

①演奏してみて、いかがでしたか?
②他の方の演奏を聴いてみて、いかがでしたか?いつか弾いてみたいなと思った曲はありましたか?
③演奏会場は、どう感じましたか?
④応援してくださった方へのメッセージ

※プログラムに沿って、お答えを記載させて頂きます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

《1番(♀年少さん)》
①楽しかった!上手に出来て、嬉しかった。次は2曲弾きたい!
②凄かった!お友達の曲も、良かった。
同じ名前の曲がお姉さんも弾いていて、嬉しかった!
③レストラン(会場)に、子供の遊ぶ所があった。ケーキが美味しかった。
④応援してくれて、嬉しかった。また、頑張るね!

《2番(♀年長さん)》
①ちょっと緊張したけど、楽しかった。
②みんな凄く上手だった!summerの曲が良かった。
③レストランは、すごく綺麗だった。
④また頑張ります。

《3番(♀年長さん)》
①ドキドキした。恥ずかしかった。一生懸命やって、楽しかった。
②ビビディバビディブーの曲と、10人のインディアンの曲が良かった!弾いてみたいな♪
③湖より、コンビニを見ちゃった(笑)。
④また、頑張るね。

《4番(♂年長さん)》
①楽しかった!
②ママ(講師)の弾いたラプンツェルの曲が、ぶんぶんぶんに聴こえて、歌っちゃった!
③また、食べに行こうよ♪
④次は、何を弾こうか?

《5番(♂小学1年生)》
①緊張したけど、楽しく弾けたよ。
②皆の演奏が、凄いなと思った。
③景色も綺麗だった。ケーキにチョコチップが入っていて、美味しかった!
④いつも、ありがとう。

《6番(♀小学2年生)》
①緊張したけど、面白かった。思った通りに弾けたよ。本番が一番良く弾けた。
②みんな、上手だった。ビビディバビディブーの曲と、アラベスクの曲を弾いてみたいな。
③綺麗だった。湖の見える席も、次は座りたいと思った。
④応援してくれて、嬉しかった。

《7番(♀小学2年生)》
①恥ずかしかった。ちょっとだけ間違えたけど、ママが上手に弾けたと言ってくれて、嬉しかった。楽しく弾けたよ♪
②私より上手な人がいて、もっと頑張りたいです。
summerのお姉さん、上手でした!
③窓が広くて、湖が見えて良かった!
④聴いてくれて、ありがとう!

《8番(♀小学2年生)》
①すごい緊張した。気持ち良く弾けたよ♪
②ビビディバビディブーを弾いてみたいと思った。皆が、すごく練習したんだと思いました。
③いつもより綺麗な場所で、シンデレラ気分になれた。
④ママが一生懸命私に教えてくれた。注意をくれて、ありがとう♪助かったよ!

《9番(♂小学2年生)》
①めっちゃ良かった!だけど、ちょっと間違えたけどね(笑)
②いい感じでした
③今度食べに行きたいな
④応援してくれて、嬉しいよ。

《10番(♀小学2年生)》
①いつもより小さい音になっちゃった。
②楽しい曲が沢山あった!
③ケーキが美味しかった!富士山が見られないのは残念だった。
④応援してくれて、ありがとう♪

《11番(♀小学2年生)》

《12番(♀小学3年生)》
①間違えたけど、止まらずに弾けたよ!
恥ずかしかったけど、弾き終えた時に楽しさを感じました。
司会は緊張したけど、楽しかった。
②ビビディバビディブーを聴いて、いつか弾いてみたいなと思った。
③湖が見えて、綺麗で、ケーキが美味しかった。
④応援してくれて、ありがとう♪

《13番(♀小学3年生)》
①緊張していて、強弱とか忘れちゃった。
頭の中で、間違えないことでいっぱいでした。
②知っている曲が沢山あって、私の好きな曲や、学校で歌う『今月の歌(夏の思い出)』を聴いたら、隣で弟が歌っていました。
『愛のあいさつ』は、お父さんのパソコンで、ずっと聴いていた曲です。
③ケーキが美味しかった。弟は、2つ食べていました(笑)。レストランが綺麗で、湖が見れて良かった。ケーキ食べたあと、お友達とおしゃべり出来て、楽しかった。
④お父さん、ピアノを買ってくれてありがとう♪お母さん、次の発表会も頑張ります。

《14番(♀小学4年生)》
①緊張したけど、頑張ってできた!最後を間違えたけど、練習の時よりできて、楽しく弾けました。
②すごく上手な人もいた。アラベスクが特に良かった!弾いてみたい。
③ケーキが美味しかった。窓が大きくて、綺麗だった。
④応援してくれて、ありがとう!

《15番(♀小学5年生)》
①発表会よりお客さんが近くて、緊張した。スラスラ弾けなかったけど、まあまあ弾けて、安心しました。
②大人の人の演奏を聴いて、いつか私も弾いてみたいなと思った。
③景色が良くて、いい場所だと思った。
④ピアノを買ってくれたおじいちゃん、一度は聴きに来てください!
毎回、綺麗な演奏が出来るように、感じて貰えたら、嬉しいです。

《16番(♀小学5年生)》
①緊張はしたけど、しっかり弾けた!楽しく弾けた。
②皆、抑揚や強弱をつけて弾いていて、凄いなと思った。
③湖が見えて、景色が綺麗でした。建物が高いと思った。
④私が練習している間に、ママがアドバイスくれたから、コンサートでもうまく弾けました。ママ、ありがとう♪

《17番(♀小学5年生)》
①いつもより上手に弾けた!緊張しないで、外さずに弾けて、良かった!
②みんな、一生懸命弾いていて凄かった。
summerを弾いた人が凄かった。
③高級な感じがした。窓から、湖に雨降った水しぶき、鳥が見えて楽しかった。
ケーキが美味しかった。チョコチップが特に!
④私達が、コンサート前に予定があって、忙しかったのに、連れてきてくれてありがとう♪

《18番(♀小学6年生)》
①最初は不安だったけど、上手く弾けました。今までで一番でした!
②みんな、すごく上手に弾けた。summerの曲が特に上手でした。
③景色がステキで、高級な感じがして、ケーキも美味しかった。
④これからもピアノを続けていきたいです。宜しくお願いします。

♪♪♪♪♪♪次回ブログは、大学生以上の大人の方インタビューです。お楽しみに♪♪♪♪♪♪


ご協力ありがとうございました!

トロイメントピアノ教室


line

夏休みのお知らせ

暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ピアノ教室は、8月6日から息子の手術入院の関係もありまして、18日月曜日15時まで、夏休みを頂いております。

ほとんどの生徒さんのご予約は頂いておりますが、ご予約済でない方もいらっしゃいますので、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

夏休みの思い出話、ぜひレッスンでお聞かせくださいね♪♪


♪トロイメントNEWS

9月より第2土曜日午後6時から、先日ティータイムピアノコンサート会場の掬水亭レストラン『天外天』にて、ピアニストとして、私、高部久美が演奏をさせて頂く事になりました。
クラシック、ポピュラー、ディズニー、ドラマや朝ドラ主題歌などの曲もご用意しております。
リクエストメニューから、ご希望の曲をお選び頂くことも可能です。

記念日に、ぜひ、いらしてください♪♪

※第2土曜日は、午後4時を持ちましてレッスン終了となりますので、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

トロイメントピアノ教室




line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line