FC2ブログ

ボランティア演奏会プログラム&出演者お知らせ

8月25日のボランティア演奏会のプログラム&出演者をお知らせ致します!
今回の演奏会には、お子様15名・大人10名、合計25名の皆様のご参加になりました。
ご協力頂きます皆様、ありがとうございます!
当日の場所と時間の都合により、以下の通りに進行致しますので、ご理解ご協力
宜しくお願い申し上げます♪

《第一部》

①あめふりくまのこ(伴奏Tさん)
②七つの子(伴奏Oさん)
③さんぽ(伴奏Yさん)
④ちょうちょ(伴奏Tさん)
☆ハンドベル・木琴・タンバリン・歌は全員
・たいが(ド)・ひびき(レ)・あいね(ミ)・M妹(ファ)・M姉(ソ)・O姉(木琴)・O妹(タンバリン)

《第二部》

①茶摘み(伴奏高部)
②ぶんぶんぶん(伴奏Tさん)
③きらきら星(伴奏Yさん)
☆ハンドベル・タンバリン・歌は全員
・Y兄(ド)・Y弟(ラ)I姉(レ)・I母(ミ)・I妹(タンバリン)・T(ファ)・T友人(ソ)・Y息子(ラ)

《第三部》
①ほたるこい(伴奏Kさん)
②かごめかごめ(伴奏Tさん)
③あんたがたどこさ(伴奏Sさん)
④となりのトトロ(伴奏Mさん)
⑤涙そうそう(伴奏Oさん)
⑥ふるさと(伴奏Tさん)
☆リコーダー、歌は全員
・S姉(リコーダー&ピアノ)・S妹S母は歌・K姉(リコーダー&うた)・K妹K母は歌・M(リコーダー&歌&ピアノ)

以上です!
発表しましたイニシャルに『さん』を省略させて頂きました。
詳細はレッスンでお伝えさせて頂きます。

司会者につきましては、ご相談の上、決定したいと思います。
ご協力宜しくお願い申し上げます♪
トロイメントピアノ教室

スポンサーサイト



line

夏のボランティア演奏会・プログラム

夏のボランティア演奏会のプログラムを発表致します!

♪お子様・大人の方の歌
・あめふりくまのこ(伴奏Tさん)
・赤とんぼ(伴奏Tさん)
・七つの子(伴奏Oさん)
・茶摘み(伴奏高部)

♪わらべ歌とリコーダー※全てハ長調
・ほたるこい(1番うた、2番リコーダー)
・かごめかごめ(1番うた、2番リコーダー)
・あんたがたどこさ(1番うた、2番リコーダー)

♪歌とハンドベル・木琴・タンバリン合奏※全てハ長調
・ぶんぶんぶん(1番うた、2番合奏、伴奏Uさん)
・ちょうちょう(1番うた、2番合奏、伴奏Uさん)
・きらきらぼし(1番うた、2番合奏、伴奏Yさん)

♪お子様・大人の方の歌
・となりのトトロ(伴奏Mさん)
・涙そうそう(伴奏Oさん)
・ふるさと(伴奏Tさん)

以上です。
※演奏会参加費は無料です。
歌詞は各自でご用意お願いいたします。
歌いやすいよう、ファイルや厚紙で綴じたり工夫をしましょう。

練習は各ご家庭でお願いいたします。また、レッスン時間内に練習可能です。
伴奏者さんには、楽譜をお配り致しています。
わらべ歌の伴奏を立候補される方は、お申し出ください。
当日に関する事は、次回のお知らせでお伝え致します。
トロイメントピアノ教室
line

7月の新しい生徒さんをご紹介します☆

トロイメントピアノ教室に新しい生徒さんがご入会されました♪

4才の女の子と、3才の女の子(紹介)です☆

ご紹介くださいましたSさんには、ペンケースを♪
3才の女の子さんには、レッスンバックとレッスンノート&鉛筆を♪
4才の女の子さんには、レッスンノート&鉛筆をプレゼントさせて頂きます♪

当教室の生徒さん、ご家族の皆様がピアノを通して、コミュニケーションが
深まり、より音楽が身近にお楽しみ頂けましたら幸いです♪
トロイメントピアノ教室

line

ティータイムコンサートの感想(お子様からご両親様へ・ご両親様からお子様へ)

【Iさん姉妹、ご両親様より】
『Sちゃんへ
ケガをしてしまい心配でしたが、とても頑張って弾けていました。
可愛いワンピースを着てとても嬉しそうでした』
『Iちゃんへ
堂々と弾けていました。自らピアノに向かい練習をよく頑張りました。
ドルチェを食べている時の笑顔、幸せそうでした』

【Oさん姉妹、ご両親様へ・ご両親様より】
『Sちゃんへ
久しぶりのピアノ発表会でしたね。
途中で止まってしまった時、頭が真っ白になったと思いますが、最後まで
よく頑張ってくれました。より一層頑張って更に上手になってください。
パパより』
『Sちゃんへ
発表会本番と、それに向けての毎日の練習、とても頑張っていましたね!
最後までよく弾けましたね。とても感動しました。
これからも色んな演奏を聴かせてね♪
ママより』

『Kちゃんへ
初めてのピアノ発表会で、緊張しながらも、最後まで上手に弾けましたね。
手が震えているのが見えて、こちらまでドキドキしました。
お姉ちゃんと一緒に楽しくピアノを練習して下さい。
パパより』
『Kちゃんへ
4月からピアノを始めて、初めての発表会!!
練習期間は短かったけれど、本番はとっても上手に弾けましたね!!
すごいよ!!これからもピアノがんばろーね!!
ママより』

『パパ・ママへ
久しぶりにピアノ発表会で、ちょっぴり緊張したが、頑張って弾きました。
だけど最後に忘れちゃったところがありました。だけど気にしないで思い出して
弾きました。最後の最後に間違っちゃったから、ちょびっと悔しかったです。
でも頑張りました。最後にデザートが出てきました。
美味しかったです。シュークリームで白鳥が出てきました。凄いと思いました。
また8月頑張りたいです。
Sより』

『パパ・ママへ
聴いてくれて、ありがとう!今度も頑張ります。
Kより』

【Sさん姉妹、ご両親様へ・ご両親様より】
『友達にも聴いて欲しかったです。
これからもピアノを頑張っていきたいです。
Iより』

『ティータイムコンサートはとっても楽しかったです。
少し間違えてしまったけど、最後まで出来ました。頑張って良かったです。
初めは緊張していたけど、曲を弾いていたら、緊張が解れてスラスラ弾けました。
弾いていたら、こんな曲が弾けたのは先生やお母さん達のおかげだなーと
思いました。私は、ピアノが大好きです。
これからも頑張って色々な曲を弾いてピアノをやりたいです。
Aより』

『Iちゃん、Aちゃんへ
難しい曲にチャレンジし、本番は片手だけでも立派と思ったけど、
子供は粘り強く頑張りました。
気持ちよく弾けて良かったね!
パパ、ママもすごいっ!と思いました。
パパ・ママより』

【Kさん姉妹、ご両親様へ・ご両親様より】
『ママとパパへ
この前は、発表会見に来てくれてありがとうね。
また練習するからね。ピアノ頑張るね。
Mより』

『お母さんとお父さんへ
この前は、木琴と鉄琴を見に来てくれてありがとう。
私は、ピアノ習ってないけど木琴と鉄琴が出来て良かったよ。
また、やりたいな~。
私もピアノ習いたいな~。
見に来てくれたから上手に出来たよ!!
Kより』

『Kちゃん・Mちゃんへ
初めての二人で参加した発表会でしたが、一生懸命弾いている姿に
心があたたまりました。
本番が一番上手だったよ!
練習しているうちに、日に日に出来なかった所が出来るようになり、
お母さんもとても嬉しい気持ちになりました。
これからも楽しく練習して、色々な曲を弾けるといいね♪
お父さんとお母さんより』

『久美先生へ
いつもお世話になります。
ピアノの練習となると自らやると言って頑張っています。
発表会でも自信を持って弾いている姿に感動しました。
他の子の曲も聴けて楽しく過ごさせてもらいました。
また参加します!』

【Tさんからの感想です】
今まで発表会は数回やったことがありましたが、ティータイムコンサートは
初めてで、新鮮でした。
また、オシャレで明るい雰囲気だったので、緊張も少し解れて良かったです。
普段はあまり連弾をしたり、他の生徒さんの演奏を聴く事が出来ないので
充実したティータイムコンサートになりました。』

♪ご感想をくださいました皆様、ありがとうございました!
皆さんは、小さなピアニストであり、立派です☆

誰かの為に~弾くことで、誰かの心をあたたかくしたり、凄いと思わせて
いることが、ピアニストなんですねっ!

これからも、ピアノを通して、自信を持っていただける機会を作って行きたい
と思っています。
そして生徒さんだけでなく、ご家族様にも参加して頂く事で、よりコミュニケーション
を深めてくだされたら、幸いです。

楽しく真面目に頑張っていきましょう♪

トロイメントピアノ教室・高部久美
トロイメントピアノ教室
line
line

line
プロフィール

トロイメントピアノ

Author:トロイメントピアノ
トロイメントピアノへ ようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line